能登を思うと
自分の生活は
なんと
穏やかな日々なのかと…おねがい
 
平凡の有難さと
北陸との思いが
交差して
胸が締め付けられますショボーン
 
なんせこの夏に
チーム仲間が1人
富山に引っ越ししました
 
毎朝
ストラバ(ランニングアプリ)に
更新される
富山の山々の風景と
ランの記録
 
2日からは
更新が
途絶えています泣
 
こんな時はどうやって
無事を
確認するべきなのか
悩みますタラー
 
どうか
無事でいて欲しいですお願い
 
そんな
平凡の日常なんて
興味など無いと
思いますが
とりあえず・・・

 

12/31(日)大晦日

 

チームの2023年
最後の根岸練習会でしたが
雨で中止となりましたタラー
 
最後に
皆に逢いに行く事が
目的でしたが…残念ショボーン
 
その空いた時間で
台所の片付けをしました
 
やっているうちに
 
棚におさまらないし
使いづらさが
気に食わなりましたもやもや
 
ニトリに歩いて行って
棚を2個を買って
肩掛けして
歩いて帰ってきましたあしあとダッシュ
重かったアセアセ
 
よくぞ!
肩に担ぎ
歩いて帰って来たなぁ気づき
ウォークなら
結構な
自分の体力があるのを
感じられますグー
 
大晦日は
天ぷら・かき揚げは
食べたけど
蕎麦は食べなかったなぁ割り箸
 
大晦日に
蕎麦を食べる理由は上差し
 
長寿を祈願
厄災や苦労を断ち切る
 
のが理由とか
 
今年は

苦労しますかね魂

 

2024.1/1(月)元旦

 

元旦の朝は寝坊した宇宙人くん
 
家族は
朝ごはん食べ終わってて
1人朝食あせる
 
日本橋 玉い
あなご飯
めちゃゴージャスキラキラ
ゴチになりますお願い
 
でも…
本当は
アナゴでは無く
鰻が
食べたかったなぁ笑
 
ニューイヤー駅伝を見ながら
年末に買った
棚を組み立てます
 
DYIは
苦手・不得意なので
組立も嫌いですアセアセ
組み立てたのに
鍋置き入口で引っかかり
バラシて入れこみタラー
また中で組み立てるもやもや
 
どうにか今までのように
鍋崩れする事は
無くなったかなぁおねがい音譜
 
ニューイヤー駅伝
上位は
圧倒的な強さびっくりマーク
 
優勝 4:49:02 トヨタ自動車
2位 4:51:11 Honda
3位 4:51:27 旭化成
4位 4:52:40 黒崎播磨
 
5位から7位が
ゴール前の激走が
凄まじかったですね
 
5位 4:53:45 三菱重工
6位 4:53:46 kao
7位 4:53:47 NTT西日本
 
大迫君の凄さで
1次的な4位から
最終区で
下がってしまったので
なんとも言い難く…
残念…
 
8位 4:54:07
GMOインターネットグループ
 
個人的には
東京のヤクルトと
神奈川藤沢のプレス工業に
注目してましたが
 
15位 4:56:42 ヤクルト
36位 5:01:08 プレス工業
 
襷が繋がっただけでも
良しかなOK
 
でもあの強風のなか
100キロを
5時間で走ってしまうスピード
凄いですよねびっくり飛び出すハート
 
テレビ観戦し終わってから
お墓詣りして
走り初め初詣神社走る人
鶴見川と新横浜公園に
詣でジョグ走る人
 
富士山もクッキリと姿を
見せてくれました富士山
たぶん
この上差し写真を撮った辺りで
地震があったようでしたピリピリ
 
携帯アラームも鳴らず
全然
揺れているのも
気が付かなかったですピリピリ
走り終わってから
海老天を揚げてアセアセ
 
日本酒家族で新年会おせち
今年は
割り箸肉づくしお節ナイフとフォーク
 
体重がオーバーに
なりそうだけど
 
どうにか今の所
許容範囲内キープ!
 
平凡とか安泰
体重増
もたらすような…??
 
こんな小さな事に
悩むのは
平和の印なんだね
 
理由を着けては
自分を甘やかす・・・チュー
引き締めないと!!
 
1/2(火)は
ウォーク13キロ炎
(別ブログで更新予定)
 
1/3で
お正月休み折り返しリサイクル
 
本日は
箱根駅伝復路の
観戦してきますパー
あなたもスタンプをGETしよう