能登半島地震の報道に接し

たいへん驚いております

被災された

皆様につきましては

謹んでお見舞い申し上げます

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

昨年のお山のまとめです

花火花火花火花火

 

2023年山ベスト

 

テーマ

トレイルランニング部門

登山・ハイク部門

沢歩き・登り・遊び部門

 

山ごはん部門:今年は無し

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

トレイルランニング部門

 

2月5日

チームで私が主催した

湯河原エリア

十国峠トレッキング&トレラン

 

せっかく行ったのに

富士山は

見えなかったのですが

仲間たちが

童心に返ってたような

楽しさがあったので

想いで深いです照れ

 

また改めて

十国峠へ富士山を見に

行きたいと思ってます富士山

 

9月30日

秩父エリア

大菩薩トレッキング&グルメ茶屋

これも

チームで私が主催した企画

 

大菩薩の山自体は

何度も行っているし

この時も

展望はイマイチでした

 

でも行きたかった茶屋で

思わず交流と

ご主人の計らいがあったお陰で

満足した山とお腹となりましたパスタ

 

またご主人に遭いに

ベーコン入りナポリタンを

食べに

茶屋に寄りたいと思います

 

やはり

自分のイベント企画なので

想い出に残るのは

当然と言えば

そうなのかなラブラブ気づき

 

ベスト1・2を

着けるような差は無い

2本でした

 

またトレランで

想い出深い山って

苦しさだったりするので

ベストになる山は

少ないのかもしれません

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

登山・ハイク部門

 

こちらは

「トレイルランニング部門」

と違って

いっぱい候補が

上がってしましました爆  笑

 

11月13日

屋久島

縄文杉トレッキング

これは

落とすことが無い

深い想い出でしょうね

 

初に近いソロ旅

 

実際には初では無いけど

ここまでの遠出は初

 

屋久島2日目に

縄文杉に行きました

 

雨の早朝スタートしたのも

印象的だし

島自体の仕組みや

形成を学べたし

自然が作り出す造形美に

脱帽した1本でした飛び出すハート

 

8月4日

秩父多摩

西沢渓谷トレッキング

 

単独で行ったお山です

 

 

たぶん

心に残る風景としては

屋久島と張るぐらい

心に残っていますおねがいキラキラ

 

あの水の美しさや

水流の動きや

岩の造形は

良かったですね~乙女のトキメキ

 

2回目は秋に訪れたけど

印象としては

光が弱かったせいか

1回目には

勝てませんでした

 

ここまでの2本は

抜き出て

良かった想い出ですが

あと2つの山は

どうしても

落とせなかったので

上げます下差し

 

4月16日

奥多摩エリア

川苔山トレッキング

 

通行止め解除に伴い

直ぐに行った百尋の滝コース

この山頂までのコースが

最高にGOODグッ

 

飽きさせない感じの変化が

良いコースだったですね音符

 

是非

登りで行って欲しいです気づき

 

下りは別に…

だったので

リンクの

ブログは前半だけ笑

 

5月28日

西丹沢エリア

大室山トレッキング

 

白石の滝経由で

大室山のコースで登りました

 

狙った訳ではないのですが

時期が良く

加入道山から大室山までの

トレイルにヤマツツジが満開で

それはそれは

綺麗でしたキラキラ

 

また見たい・行きたいので

たぶん

今年も狙って行きますグー

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

沢歩き・登り・遊び部門

 

 

8月13日

丹沢エリア

西丹沢シャワークライミング

 

一昨年から

沢を歩くことにハマって

2023も

クライミングも致しました!!

 

偶然にも同じツアーに参加した

メンバーさんと再会飛び出すハート

 

これは是非

水友達になりたいって事で

西丹沢の

大滝沢シャワークライミングに

一緒に参加しました

 

水量がほどほどに多くて

1回流されて

9月に

もう1回行ってリベンジグー

 

インパクトがある

心に残る想い出

 

友人が友人を連れてきて

水友達の輪が

広がりつつありますのも

みずとも~ブルーハーツ

 

ここが

切欠となった水友達は

今は

滝友達となりつつあります

 

水友の輪が広がる~二重丸キラキラ

 

11月5日

奥多摩エリア

はじめてのSUP

これも

水友達と行った初体験SUP

 

めちゃめちゃ面白かったので

来年も来ようって

ゆびきりげんまんラブラブ

 

あまりに

水を得た魚なので

前世は

河童だったんじゃないとか

思ったりしててへぺろ

 

今後も水遊びも楽しみ飛び出すハート

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

こんな具合に

2023年の

心に残る想い出のお山を

ずらずらと

並べてみましたパー

 

どれが1番かは

なかなか…難しいです

!!

 

やっぱり

屋久島

にしときましょーか笑

 

今年2024年は

どんなお山の

想い出が出来るかな照れ

ラブラブ楽しみラブラブ

あなたもスタンプをGETしよう