2023年11月16日(木)
屋久島旅行
最終日5日目
 
まったりした朝ふとん1ふとん3
 
いつものように6時に起きて
6:43の日の出を見ましたおねがい
朝食はいつものように
7:00
バイキングでパンを
食べましたコッペパン
 
宿泊すると
食べ過ぎちゃうのが
難ですが
旅行は
そんなもんでしょーねてへぺろ
 
お世話になった部屋に
さようならバイバイ
屋久島グリーンホテルは
古いホテルですが
掃除が良く行き届いていますキラキラ
 
登山から帰ってくると
玄関で
スリッパに履き替えて
登山靴はビニール袋に入れて
部屋へ持って行きます
 
なので
泥など汚れは無いです
 
洗面所がユニットなので
小さいかな
 
歯ブラシ
私には合わなかったので
嫌だったけど
我慢をした…歯
 
ベット室内着
2日に1回の交換としました
 
一番便利だったのは
麦茶
常時
冷蔵庫に入れてくれているので
ペットボトルに入れて
持ち歩けた事ラブラブ
買わずに済みました拍手
 
れすとらん『磯辺』
ホールスタッフ
2人素晴らしい方がいましたグッ気づき
 
本当にお世話になりました
 
フロントも
自然に接した頂き
気持ちが良かったですラブラブ
本当に
ありがとう
ございました
 
いつまでも
おもてなしサービス
頑張ってくださいラブラブ
 
9:33
周回路線バス
沢山の方が乗っていましたバス
 
飛行機の時間は
11:45
余裕をもって来ました
 
縄文杉ガイド一平ちゃん
言っていた
お茶屋さんの
抹茶ソフトクリームを
食べたくて探したけど
飛行場には無かった笑い泣き
 
検索スマホしてみると!
 
あららら
な~んとビックリマーク
 
飛行場って言っていたから
飛行場だと思ったら
1.8キロ離れていましたびっくりあせる
 
飛行場に早めに来て
良かったですダッシュ
 
ゆっくり歩いても
間に合いますOK
 
荷預けを先に済ませて
お茶屋さんに
Let's Goあしあと
 
屋久島空港には管制塔
ありません
 
下の画像のアンテナで誘導して
最後の最後は
機長の腕となるそうですびっくり
 大きな円形アンテナ
真ん中には
電波の棒がありますが
雲と同系色で
判りにくいですね
 
外周道路は閑散としてて
ゆるく上っています
 
早く歩く必要も無いのに
ガシガシと歩いてました笑い泣き
 
10:17
お茶工房
八万寿園
 屋久島は
お茶の名産地なんですよ
 
お土産に買ってあげると
喜ばれるそうですお茶
 
中には4人ぐらいお客さんが
いました
 
お目当てのソフトクリームを
食べている人もいました
 
私も迷うことなく
抹茶ソフトクリームグリーンハーツ
 
値段は300円です
PayPayで支払いました
(電波が安定しない範囲のようで
外に出て受信しながら
支払いを済ます人もいました)
ガイド一平ちゃんが
押しだったので
勝手に
想像をしてしまったせいかなはてなマーク
美味しい部類には
入るものの
普通に
感じてしまいましたグラサン
 
でも
どっしりとした
クリーム
抹茶のせいか甘さ押さえ目
コーンが美味しいのが
良かったですソフトクリーム
 
一生懸命に歩いてきたので
冷たい物が
美味しかったですね
 
もう一回店に入り
お茶を2つ買いましたお茶
 
また飛行場まで歩き戻ります
 
野生のブーゲンビリア
 花が閉じているハイビスカス
そこら中にありますハイビスカス
 
10:53
屋久島飛行場
 あと出発まで50分
 
飛行機の席は前もって
取れていたので
今度は来る時のように
後ろ向きでは
ございませんグラサン
 
搭乗手続きは
登山靴を脱がないと
通れないので
めんどくさいえー
 
待合所で寛いでいると
あっと言う間に乗車開始が
始まりました
 
でも少し遅れています
 

今回は

コウノトリTAJIMA

じゃなかったキョロキョロ

定刻より10分遅れて離陸
さらば!
屋久島!
また来る日までバイバイ
 
窓から鹿児島の開聞岳
見えました
鹿児島飛行場に着いて
行きのように
ここでもお昼を食べましたよ
 
何を食べたかは
またの機会に割り箸
 
鹿児島空港で
搭乗を待っていると
クラブツーリズムツアーの
人たちが乗る
飛行機が故障の為
運休になってました
 
ひゃ~びっくり大変ですね
 
天候不順の為じゃなく
故障なんて
こんな事もあるんだぁ~と
気の毒に感じました真顔
 
私の乗る飛行機は無事に
何事もなく飛び
16:30には羽田空港
到着しました飛行機
 
荷を預けたものを取って
新横浜駅行きのバスにも
スムーズに乗れて
18:00には自宅に
到着してましたよ飛び出すハート
 
でも…
1つ失敗した事に
預けたバックパックを
受取回転テーブルにおく時
ストックが転がり落ちたらしく
気が付かずに帰って
来てしまいました笑い泣き
 
羽田に電話して
物があり
着払いの宅急便
送ってもらって
翌日に受け取りましたニコニコ
 
バックパックに
ちゃんと入れて
置けば良かったんですよねショボーン
 
これにて
屋久島の旅行は
終わったけど
翌日までは屋久島ロス
だいぶ
なっていたかも照れ
 
次回は
屋久島で食べた物
まとめたいと思いますスプーンフォーク
 
続く右矢印
あなたもスタンプをGETしよう