かながわ百名山

ついに完成カウントダウン!

 

記事紹介も残す事

残り4座ハートのバルーン

 

なんだか寂しくなってきた泣くうさぎ

ここまで並走して

ブログで紹介して行くと

愛情マシマシですね飛び出すハート

 

登山読者様にお願いですキラキラ

 

大した事ない情報でも

過去の紹介記事でも

結構ですので

是非コメント欄に

記載して頂けると

幸いですピンクハート

 

連続して

情報を読まれる

読者様の為にも

些細な情報募集ですお願い

 

富士山霧富士山霧富士山

 

神奈川新聞

2022年

5月14日版

 

No.095

檜洞丸

(丹沢)

(標高1601m)

No.096

大石山

(丹沢)

(標高1220m)

 
最後の最後に
丹沢の人気のお山と
秘境のお山のセットですか!!
 
来たな~!
来た!
って感じブルーハーツ
 
でも…
1座はまだ登って無いしガーン
 
今後も無理っぽそう~タラー
 
さてさて
かながわ百名山
フィナーレ
カウントダウンキラキラ
皆の心で
カウント踏んで読んでね上差し
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 

No.095

檜洞丸

(丹沢)

(標高1601m)

 

 

この山は大好きなお山ハート

 

何度

登ったかは判らない

 

山の初心者の時は

奥深くて

単独では無理だと

思っていましたタラー

 

でもランニングチームで

登頂を果たしてからは

この山は

人気度があるので

女子単独でも

無理ではない山と

思うようになりましたパー

 

記事の文面では

山頂での展望は

無いようなイメージの

文章があるけど

山頂を踏んで

左に進むと

富士山が望むことが出来る富士山

出来たらこの展望場所での

休憩が好ましいかなブルーハーツ

 

土日だと

良い場所が

空いている時が

少ないけど…

 

おすすめシーズン

新緑紅葉が1番で

甲乙つけがたいグリーンハーツイエローハーツ

 

この山の登山道で

有名なのは

ツツジ新道の名が

着くぐらいなので

正に今!!

なんだよね

 

シロヤシオ

トウゴク

ミツバツヅジ

 

標高が上がるにつれて

ツツジ変わって見れるのも

特徴キラキラ

 

その時期の行った2021年

ブログはコチラ下矢印

 

そして落葉樹が多ければ

紅葉も美しいキラキラ

シロヤシロの紅葉も

真っ赤で彩りますイエローハーツ

出来るならば

2シーズン行くのがお勧めグッ

 

紅葉の檜洞丸を行った時の

ブログはコチラ下矢印

霧が濃くても肉眼では

素晴らしい感動的です紅葉

 

シーズンが

微妙に短いので

登山計画日程は慎重に

リサーチを注意

 

女子単独の場合は

一番人気のコースを

お勧めパー

 

少しコースを変えると

登山者が皆無の時があるので

注意が必要です注意

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 

No.096

大石山

(丹沢)

(標高1220m)

 
 
来ましたねパー
 
私は未踏のお山
行けると思えないお山ですアセアセ
 
記事では
不便さ増した深奥の地
とのタイトルが着いています
 
確かに通行止めが周辺に
張り巡らされているので
事実上は
行ってはいけないお山ですパー
 
あとは
自己責任となるのですが
そのコースを
どのように計画するか?
 
ユーシンブルー
人気があるコースは
通行止め解除になりましたが
ダムには水が溜まってないため
偽物のユーシンブルーをして
近場のブルーを
SNSに更新している方が
居るようです
 
皆様のお勧めコースは
どれでしょうか
 
高所恐怖症の私には
行けない山なのでしょうか?
 
情報を求む!!
 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

かながわ百名山のリスト

コチラ下矢印

検索に簡単なように

ブログテーマ

『かながわ百名山』記事紹介

でまとめていますので

読みなおしたい場合は

ご利用下さいパー

 

クローバークローバークローバークローバークローバー
 

次回の

神奈川新聞の掲載は

2022年5月28日

鍋割山

(丹沢)

江の島

(三浦丘陵)

ブログ更新は

その2~3日後となります鉛筆

あなたもスタンプをGETしよう