先週は
雨続きだったし
 
腕の故障で
畑作業も出来そうも
無かったので
 
かなり集中して
車教習所の
学科のお勉強
 
9/13日までに
模擬試験
なるべく
合格しておかないと
あとあと
苦しいスケジュールと
なるようだったので
8日を目指して
猛勉強ビックリマーク
 
しかし
第2段階から入学だと
この予定は
かなり不利もやもや
 
試験に出る所の
マーキング無しので
教本を読んで実習!
 
結局
試験を受ける所で
説明を聞くと
 
この前ブログった
満点様

この問題集アプリの

問題10本

3周こなした時に

合格点圏内95点

目指すと

本番に有利だとか

 

それも仮免前の

練習問題集じゃなくて

いきなり

本免前練習問題タラー

3周って…

 

50分かける試験

問題10本3周って

何日かかるのよ宇宙人くん

やってみると
1日5本やると
へロヘロで
ミスが多くなったり
集中力が
続かなくなるアセアセ
 
その上
9/2(木)
路上練習では
車傘
 
新しいコースを
走ったのですが車
講師が嫌な感じで
ビビってきてしまうしもやもや
 
50キロ
トンネル
車幅灯点灯
坂道
ギアチェンジは
このボタンを押す下矢印
黄色い車線が切れた所で
右へ車線変更
そして右折アセアセ
 
注意する所がいっぱいで
忙しくて
 
も~
も~
苦手な講師の前で
 
ぎゃーぎゃー滝汗
怖い怖いゲッソリ
 
連発になってしまって
50分終了・・・
 
撃沈チーンダウン
 
おいおいおいで
 
みきわめ
このコースが
入ってしまったら
絶対に
合格できないよ…ゲロー
 
翌日9/3(金)
路上教習
 
この時は
わりと好感度がある
同年代の女性講師チョキ
 
この講師の学科を
数時間受けた事が
あるので
言っている事が
明確で
なおかつ面白くもあり
好感度
ラブラブ
 
前回と
同じコースでしたが
 
やっぱり
講師が違うと
冷静に的確に
運転が出来ますOK
 
なぜこの位置で
それが必要か
大切か
など
ちゃんと
教えてくれるので
やり易かった音譜
 
前回の講師は
もっと寄って~
もっと左へ~
とか指示しか
言わなかったりするから
 
全然
理解できなくて…
 
怪訝な顔して
おどおどしてから
説明になるから
ずっと
信頼できなかったプンプン
 
高感度大の講師に
車内の会話として
「上手くいかなかった
コースだ」
と言ったら
どうしてはてなマーク
聞かれたので
 
「W講師が
ちょっと感じが合わなく
てビビりながら
運転していたので」と
伝えたら
『お察しします』
と言われましたニヤリあせる
 
1限目に
引き続き
2限目
同じ好感度大の講師
 
2限目は
校内で
方向変換ビックリマーク
 
これは
卒業検定に入って
来るので
絶対にマスターしないと
イケない技術上差し
 
高感度大の講師だったから
判り易くて
良かった~音譜
帰ってから
教本にメモしておいてと
言われたので
ちまちまとメモ鉛筆
 
こうゆう大事な時に
この講師で
良かったって
心から
思ってしまいましたラブラブ
 
2限も
車教習だったのですが
 
どうしても
週末の土日に
教習所へ
行きたくなかったので
 
疲れていたけど
実習室に行って
満点様を1問題集
熟した後
 
模擬試験
グーチャレンジグー
 
結果!
 
星合格星
ギリギリでしたがあせる
合格が出来ました拍手
試験室は
説明を受ける
受付もあって
後ろから話し声が
聞こえるので
なかなか
集中できませんえーん
 
耳線を
持参でいったのですが
 
やはり
疲れもあったり
集中力に
かなり
欠けてしまいまして
 
判る問題を
ミスしていましたバツレッドあせる
 
でも
合格は
 
合格だ!!
やったぁ~拍手
 
たった1つの
小さな障害物だけど
私にとっては
高かったですアップ
 
あとは
効果試験と
みきわめと
卒業検定と
二俣川の試験を
突破すれば
運転免許取得!
 
まだまだ遠いけどえーん
 
とりあえず
1歩前進足
 
いやいや
1歩づつ
前進しておりますあしあと
 
この日は
超お疲れだったので
セブンアプリ
今週の無料品で
 
乾杯ロックグラス
はい~パー
 
教習所
頑張って
炎おりますよグー