赤紫蘇の季節も
終わりに
近づいてきました!
 
これ以上になると
赤紫蘇が
おいしくなくなるので
 
来年の種を
まき散らす紫蘇だけ残し
あとは
撤去しました
 
姉貴が
紫蘇ジュースをまた作れば
って事で
 
またもや
濃縮
紫蘇ジュース
を作る羽目にビックリマーク
2回目になると
コツも何も…
 
雑になると言うかニヤリ
 
葉もぎも
早かったわグッ
 
この前も大変だった
初めの洗う作業も
今回はちゃっちゃとアップ
ちょっと
多すぎじゃないあせる
 
2回に分けて
煮る事にしましたビックリマーク
 
用意するものは
前回と違うのは
レモン汁
を用意しましたイエローハーツ
 
煮る所の写真を
撮り忘れた~ガーン
 
3分間お湯で煮た後の
赤紫蘇は
緑色
変色しますよ
ハート右矢印グリーンハート
2回に分けて
煮だした紫蘇湯に
リンゴ酢くるくる
今回
新しく用意した
酢と同じ分量の
レモン汁
を投入くるくる
分量は
前回のブログ
レシピ画像があるから
参考にしてねパー

濃縮のジュースを作るのに
違う所は
紫蘇の量を
倍増
倍々増
するだけ
どんどん
濃縮
になるって事上差し
この前は
ペットボトル2本だったけど
今回は4本半
出来ましたキラキラ
星紫蘇ジュース効用星
 
花粉症や
アトピー
喘息
などアレルギー性疾患は
白血球中のTNF
(腫瘍壊死因子)が
増加することが
原因の1つと
されています
紫蘇油に含まれる
α-リノレン酸には
このTNFの増加を
抑制する作用があり
毎日続けて飲用することで
アレルギー
体質の
改善
になります
 
喘息の私には
打ってつけの
飲み物なのよOK
 
その他にも
血液サラサラ効果
腸整・食欲効果
疲労回復効果
風邪予防効果
ダイエット効果
美肌効果
毎日1杯で
この暑い夏を
乗り切ろう晴れあせる
レモン入れたから
更に爽やか照れラブラブ
 
うま~し!!グッ