2020年5月3日(日)
 
憲法記念日日本国旗
GW及びステイホーム週間
 
今回のジョギングは
2つの目的!
 
1
六角橋の
三崎マグロ直売店で
お買い物することフグ
 
2
週間走行距離を
3桁超えをする事ランニング
 
最初に寄りたい場所
自宅近くの公園走る人

 

紫鷺苔の花が広場に
いっぱい咲いています黄色い花
花言葉は「あなたを待ってます
ひゃ~デレデレあせる
 
ハタケラニ
花言葉は「素直な心」だけど
繁殖力の強さから
畑の強害草なんですね。
 
花言葉って
どこから来るのでしょーか!?
 
ココへ寄りたかった理由
絶滅危惧Ⅱ種のキンラン
今季最後の鑑賞になるかと思ったから。
 
こんな掲示物が追加されていました。
3株が咲いていて
右から~黄色い花
こちらのキンランは
枯れている花もチラホラ。
真ん中のキンランは
まぁ今週でも大丈夫そうブルー音符
左のキンランは見頃でしたキラキラ
今年は
いっぱいキンランを見れました音譜
お山に行かずに
絶滅危惧種のキンランが
見れたのは
山の女神さまが
自粛を頑張っている私への
贈り物かしら~と
都合の良いように
考えたりしててへぺろ
 
花言葉は「華やかな美人
その通り拍手
 
さらに木道を渡って
野草が多いと思った通路を
下がって行きました。
 
立浪草
波立った時の泡のように
みえることから
名づけられた立浪草。
 
花言葉が「私の命を捧げます
ひゃ~デレデレ恋の矢
 
ミツカドネギ
この前の菅田農専に行った時
途中公園に群生してた
花と同じですね。
 
これ食べれるらしいです。
 
ハーブの一種で
ガーリックバターのように
混ぜても良いようです。
 
花言葉は
不屈のこころ」だって~。
 
そうゆう心を持ちたいわえー!
 
大甘菜
観賞用の可愛い白い花ですけど
こちらは毒ありです注意
 
花言葉は
純白・潔白」だってニヤリ
毒ありなのに汗
 
十分に地元で野草鑑賞音譜
 
さぁビックリマーク
目的の2つ目に行きましょう!!
 
道路に沿って走ります。
別に面白い風景も無し
淡々と。
 
いつも
ぽkuuぽkuu
走っているので
チームメンバーに
ペースが10分に
なっている時もあって
最悪でも8分で
走らないと…
と言われました。
 
いつも野草がある時は
スピードを殺したり
写真を撮るのに
止まったりするので
ペースが安定しないし…
 
でもこの道路を走っていると
ちゃんと8分前後に
近くなっていました。
 
そっかぁ~
やっぱりちゃんと
ランニングと向き合って
走ってないからなんだニヤリあせる
 
目的の2つ目ビックリマーク
岸根公園!!
公園内をちゃんと
1周りした事が無かった。
この日は前日よりは
暑くなかったけど
良い天気で
ひょうたん原っぱでは
3密状態と同じような感じあせる
若者は5人以上で
集まっているし
家族もたくさん
ランナーも原っぱを
グルグルうずまき
 
ランナーエチケットの
マスクも半分の人は
して無かったです。
 
1周目
普通に公園通路を走ると
誰かしら近づいて
抜き去るのが気になるハッ
 
空気排気口の壁には
ビートルズ音符カラオケ
 
2周目は
3密避けて
樹木があるトレイルを
走って回ったランニング
 
篠原池
3周走るか迷ったけど
あと1キロで目標を
達成できそうなので
三崎マグロ直売店
向かいましたランニング
 
六角橋
三崎マグロ直売店
11時10分 到着音譜
 
店は洋服店や
クリーニング屋と
一緒の一番奥。
暗い・・・
 
10時開店だけど
マグロは昼頃じゃないと
並ばないって
姉が前に言ってたっけ?
 
ご主人と女将さんが居ます。
 
マグロを発砲スチロールから
丁度だしている所。
 
「マグロまだ買えないかなはてなマーク
と聞いたら
『少し待ってくれれば用意しとくけど』
って。
「30分ぐらいはてなマーク
『そんなに掛からないけど』
「じゃ、走ってきますから
赤身 5人前
しっかり食べれるぐらいの量でビックリマーク
と、お願いしました音譜
 
20~25分かぁ…
じゃ~
フラワーロード1キロを
走って戻って来ようっとランニング音譜
東横フラワーロード
2004年
みなとみらい線開通で
地下化された東急東横線の
地上跡地に作られた緑道です。
延長は約1.4kmです。
緑道には地上架線の
名残があります。
こうゆう風に残すのは
お洒落ですねグリーンハーツ
小さな鯉のぼりが
靡いていましたうお座
ご近所の方が設置して
雰囲気作りをしてのでしょうね。
 
1キロ地点の分離帯に
マツバウランが揺れていましたクローバー
この花は松葉のように
茎が細いので
名がついたようです。
 
その細い茎のせいで
風に煽られ
何度もピンボケして
今回で4回目のチャンスビックリマーク
 
粘って
粘って
やっと綺麗に撮れましたチョキ
 
花言葉は「輝き・喜びキラキラ
いい花言葉ですね~ブルーハーツ
 
マグロ屋さんまで戻りましょうリサイクル
最後の昇りは東横線が
地上に出てくる高架橋。
 
滝の川せせらぎ緑道を抜けて
ここが緑道が終点。
東白楽駅に出ます電車
 
六角橋のマグロ屋さんまで走って
ジョギングは終了パー
 
ランニング記録ランニング
 
三崎マグロ直売店
宮川商店うお座
今度は明かりをつけてましたひらめき電球
 
女将さんが歩いて戻れるように
氷を入れて
梱包をしてくれていましたラブラブ
ちょっと覗くと目むらさき音符
お・い・し・そーぅハート
今夜は家族でマグロ三昧です拍手
 
買ったマグロを持つと
結構、重かったです。
 
自宅で計ったら
1.2キロありました。
 
初めから歩いて
帰るつもりでしたが
心が揺れました。
 
偏らないように持って
歩き続けられるかなぁあせる
 
距離は6キロ弱…
 
通過するバスを見ると
10人ぐらい乗っていたので
3密リスクもあるし
やはり
歩いて行く事にしました走る人
 
さっき走った
岸根公園前のメレンゲ
パンケーキで有名なお店ホットケーキ
路上でテイクアウト弁当を
売っていましたお弁当
外食産業も大変な状況。。。
 
全然
応援にもならないけど
ラザニアとワッフルを
買いましたコインたち
 
2つの荷物を
偏らないように
歩き続けるのは大変でしたあせる
 
昼時で腹が空き
パワーが無くなって
やっと
やっと
自宅に到着家音譜
 
ねこクッキー記録ねこクッキー
記録ミスあり。
 
着替えを済まして
ラザニアでランチタイム音譜
さっすがメレンゲじゃラブラブグッラブラブ
ちょう美味しかった!!
 
また買いに行きたいなぁナイフとフォーク
 
歩いて
ワッフルが倒れてしまい
黒蜜が飛び散ってしまいましたあせる
でも味は最高グッ
 
さて、
買いに走った
赤身マグロの刺身ですラブラブ
言うのも野暮だけど
めっちゃ
至福の美味しさ
でしたよハート
大根のツナは
三浦大根を使っています。
 
姉曰く
どこそこの刺身は
何処産のを使っているか
判らないからね~
あそこは良心的な店だよ~
と申しておりました。
 
私もあの親父さんと
女将さんの人情とか
元気さとか
オマケいっぱいだし
美味しいマグロは
勿論ビックリマーク
全て大好きです星
 
走って買い出しに
行きたくなる味ですブルー音符
 
そして…
週走行距離3桁を
達成しました拍手
ウォーキングは含みません。
 
週初めは
走る気が湧かなかったけど
週最後には
あと10キロと思うと
走るもんですね。
 
頑張った週明けなので
今週は少し落として
走ろうと思いますパー

あなたもスタンプをGETしよう