前々から替えを
欲しいと
思っていましたが
まさか
こうゆう利用法で
購入するとは
思っていませんでした爆  笑
 

モンベル

WICクール

パイレーツ

ヘッドバンド

色は
ターコイズブルー
プライマリーブルー
 
値段は1600円です
ポイントがあったので
2枚を購入しました音譜
 
通気性
速乾性
光に当てる事で
匂いの元を分解する
粒子を繊維に
織り込んでいます
 
凸凹素材で
爽やかな肌さわり
 
そして
UVカットキラキラ
嬉しいなぁ爆  笑音譜
 
使っているのは
10年以上
大事に愛用してきたので
UVカットは
もう既に無くなっているから
欲しかったのよね~ラブラブ
 
さぁ
これをどうやって使うか?
 
普段は頭に巻く訳ですが
新型コロナウィルス
感染防止に
ランナーマナーも
影響が出てきましたビックリマーク
 
隠れ保菌者が走っていたら
荒い呼吸のたびに
ウィルスをまき散らしてしまう
恐れがあります。
 
保菌・無保菌に関わらず
自分がウィルス感染者だと
思っての行動が
大事になってきました。
 
ランナーでもある山中教授
行動を呼びかけています。
 
普通の不織布マスクをして
走ったら
呼吸が荒くなりすぎて
窒息しそうになりましたDASH!バツレッド
 
汗かきさん
呼吸が乱れやすい
ランナーさんや
ガチな
トレーニングをする時には
不織布マスクは
少しキツイですねバツレッド
 
山中教授は
布製のバフを利用しては
と提案しておりますが
 
小顔の私には
下にズレてきてしまい
ダメでしたバツレッド
10年間愛用していた
ヘッドバンドの登場ですブルーハーツ
それがやってみると
大変にバッチリでしたOK
 
その時のブログはこちら下矢印
星着け方星
1
バンドを裏に広げると下の写真になります
 
2
三角部分内側に折り返します
 
3
その折り返した場所の真ん中を鼻の低い場所に持って行っきます
 
4
両端を後ろ項あたりで縛り固定します
頭の丸みを形どって
バンドが出来ているので
鼻・口・顎に当たらず
不快になりません
 
折り返した三角の布が
口の場所を2重となるから
更に呼吸飛沫を
抑えることができます
 
口の前に2重の布が
ごそごそした不快さは
1度も感じたことがありません
 
布に伸縮性があるので
ズレを感じたことも無いし
痛くなることも無いです
 
ペットボトルの水は
下から捲って飲めます
何の問題も無かったです
 
この新型コロナウィルス終息後に
マスク着用マナーがなくなっても
このバンドは大変に重宝するし
カッコいいので持っていても
無駄にはなりません
 
日除け用フェイスガードを
マスクとして購入しても
終息後
カッコ悪くて
使わなくなるでしょうね
 
ただ
顔や頭が非常に大きい方は
フィットするか
保証は出来ませんがニヤリあせる
 
通販モンベルで購入すると
2日で配達して
頂きました拍手
 
バフが落ちて
イマイチのランナーさん
何かしら購入を
考えているランナーさん
お勧めなので
是非1枚どうでしょうかグッ
 
基本上差し
マスクしたから
混雑度の高いコースを
走れるじゃなく
マイナーコースや
空きている時間を
ズラすなどの工夫で
走られる事が
原則で変わらないですよ~
 
ぽってりフラワーおまけぽってりフラワー
 
2020年4月26日(日)晴れ
休足日足zzz
 
風が少し強かったのですが
天気が良いので
年老いた母を連れ出し
小机城跡市民の森
散歩に行きました音符
 
足腰が弱っているので
凄くゆっくりブルー音符
 
鶴見川は
年老いた母を
引っ張って歩くと
自転車など恐く感じました自転車
 
そう考えると
チャリも
ランナーも
後ろから
急に真横を抜く行為は
止めて欲しいですね注意
 
マスクをしていない方も
多かったです。。。ゲホゲホ
 
マナーがあと1歩って
感じでしょうか
 
住宅街を通過して
小机城跡市民の森に到着
この前来た時は
先っぽしか
見えなかった筍が
沢山
育っていました
 
母は
坂と階段が辛そうでしたが
頑張って歩きましたあしあとあせる
頑張ったね爆  笑音譜
 
休憩した二ノ丸広場クローバー
緑が気持ちが良かったので
2人でノビノビ運動グリーンハーツ
 
少し急な場所は
転びそうだったので
ゆっくり・ゆっくりブルー音符
 
少し疲れたみたい…
神経を使ったかな汗
 
ぐるっと回って来て
食品スーパーに寄りました
 
本当は
1人で買い物に行くようにと
東京都では通達ありですが
母の補助が無いと駄目だし
待っていてもらうのも
心配だったので
一緒に入店しました
 
心配はよそに
意外としっかり
していましたグー
 
頑張って6キロ!
よくぞ歩けました拍手
亀さんペースだけど
来年も
再来年も
ずっとずっと
散歩したいから
元気でいてください
 
母上ドキドキ

あなたもスタンプをGETしよう