台風が去って

いきなり暑ぅーーー太陽

 

今日は、高齢者利用施設の敬老会の歌会に

お手伝いとして参加してきましたブルー音符

 

施設のプレイルームは夏と秋の風景

利用者さんは季節を感じる事がとても大事ね上差し

利用者さんとスッタフさんで作った折り紙や切絵の

素晴らしい作品が並んでいました。

立派な大きな作品でしたよ~拍手

 

思い出のフォトコーナーでは

昨年の12月のクリスマス歌会の時の写真が貼ってありました。

こんなふうに参加した会を掲示してもらい、

やり甲斐が上がりますねアップ

 

でも私ね

歌は数年前からポツリポツリと機会が減り、

今年は全く無縁になってしっまったので

ハーモニーを作るのは無理。。。

 

で、裏方スタッフとして参加しました爆  笑

黒子のkuuロコです

黒子ku黒子ku黒子ku黒子あせる

 

メンバーさんのジュオ、良かったなぁラブラブ

曲は、昭和の40年頃の懐かしい歌謡曲や

童謡・唱歌などなど。

ブルー音符ハモリ~ピンク音符

やっぱり歌は最高のスパイスねグッ

心が楽しくなるもん音譜

 

また、ハモれる機会が出来るように

ポチリポチリと歌えるようにしようかな。

 

え?なになに?

黒子は何をしたかって?

 

えーっと…

歌うタイトルを掲げたり

音量確認とか~

歌詞カードを掲示したりとか~

サクラをしたり

手拍子で盛り上げたり。。。

一緒に歌ったり、踊ったり(笑)

 

あまり役に立てなかったかもしれないけど

自分ではいっぱいいっぱいでした炎

 

メンバーさん、お疲れ様でした!

 

出番終了あと、

気の良いおじちゃまのマジックショークラッカー

これが種も仕掛けもあるのですが

判る手品(笑)と判らない手品とあったから

やっぱり凄いよね。

お花がバンバン出てくると利用者さん大喜びで

やっぱり仕掛けが判っても、華やかな方が好きなのねキラキラ

勉強になりました~拍手

 

施設でお茶頂きましたピンクハート

一番、奥に置いてあるペコちゃんのお菓子が

乳酸菌100億個だって!びっくり

お菓子も健康志向なのねー。

美味しかったですよ。

 

メンバーさんにお菓子を頂きましたピンクハート

美味しいクッキーと豆好きな私にお豆ちゃん。

ありがと。

 

1年に1回ぐらいの歌のボランティア音符

素敵な仲間と

元気を届けました。

 

受け取ってくれたかな~?

 

おじいちゃん

おばあちゃん

いつまでも元気で

過ごしてくださいねキラキラ

あなたもスタンプをGETしよう