梅雨明けも近いかな☔ | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

天候が安定しないこの頃ですが、梅雨明けも近いかな?と思われる天気予報。

 

梅干し、干したいのよね。

この状態から、1ヵ月近くたちまして、梅酢があがっています。

後は、干すだけ…今日か明日あたりには干せるかな?

 

梅シロップは出来上がりまして、妹にお届け。

妹の家の梅で作りました。美味しくできました。

 

クワガタが遊びに来ました。台所にいたのを見たときは、違う虫と勘違い…。

虫が苦手な私は、思わずザルを被せて夫を呼びました。

「虫がいる」というと夫は「クワガタの雌だ!」とビックリ。

最近はLEDライトのせいか、カブトムシ、クワガタが減ったように思います。

足の先っぽに埃が付いて…ごめんです。

外に逃がしてあげました。

 

蒸し暑くて、今年はスイカをよく食べています。

直売所で大きなスイカを買ってきて、母や妹と切り分けます。

一口大に切り分けてタッパーに入れて、毎食デザートにいただきます。水分補給もかねて、夏バテしないようにね♡

 

台所に立つだけで、暑くて汗が流れますが、今日も一日3食、頑張って作りましょう (^▽^;)