暑かったね☆8月 | くうねるまき♡のんきな毎日

くうねるまき♡のんきな毎日

日々の出来事を、あてにならない記憶よりも、少しだけ記録する。

長かった梅雨が明けて、梅干しを干しました。三日三晩、毎日夫とひっくり返して、出来上がりです。

今年は、梅が不作だったようで、梅を探しにあちらこちら(笑)何とか3㎏作りました。

夏バテしないように、梅干し食べて頑張ります♡

 

カラスウリの花。一日だけ夜に咲きます。

こちらは雄花のため、実はつかないようです。実が付くのは雌花。

株が違うので、両方ないとカラスウリの実はできないそうです。

 

家電が立て続けに壊れた、そんな、8月でした。

7月末に井戸ポンプが故障。長年使っていたので、ポンプ交換しました。

その後、固定電話の液晶が映らなくなり(不便ではあるが使える)、お盆過ぎにはエアコンが一時止まり(一晩で復活した)、テレビが映らなくなりました。

どれも長年使っていたので、エアコン取り換え工事、テレビと固定電話も買い換えました。

テレビは、流行りの何タラではなくて、普通にテレビが見られたらいい!というが私の希望です。

そうしたら、機種も何もとても少なく、今あるのと同じメーカーのもの、同じ大きさのものを購入しました。

固定電話機もついでに購入。最近はメーカーが作っていないそうで(固定電話のない家もあるしね)、こちらも迷うことなく前回と同機種になりました。

世の中の流れから若干取り残された感は否めないですけど、一新されました(笑)

テレビは設置までお願いしたら9月になると…あと1週間、テレビなしです(ほかにもう1台あるけどね(笑)

 

この暑さは何時まで?

さすがにバテますね。

さあ、今日はゴミの日なので、早めにゴミ出し行ってきます!