とうふの比嘉 @石垣(石垣) | ☆食う寝る遊ぶ☆

☆食う寝る遊ぶ☆

食う:栄養
寝る:休養
遊ぶ:活動

生命が喜ぶ日々を過ごそう♪

とある朝の思い付き

とうふの比嘉で朝ごはん

 

どないやねん、このジャングル感(笑)

チャリで行くには若干走りにくい砂利道

 

この後、ポタリングに行くので腹ごしらえです

 

「おとしよりセット」改め「かりゆしセット」

ゆし豆腐(やわらかいお豆腐、内地でいうよせ豆腐みたいなの)

ミニおかゆ(白飯か選べます)

卵焼き(ただ卵を焼いた感じ、まさに卵焼き)

おからイリチー

たくあん

 

箸袋が「うめーし」になってるのにちょっと感動w

 

寝起きの胃腸に優しくおかゆにしました

これからポタリングだしね

島に戻ったらとりあえず再訪したかった名店の一つクリア!

 

 

比嘉の豆腐って近くの商店とかでだったら売ってるのかな?

スーパーでは「マルサン」と「トミヤマ」のツートップだからさ

 

まーさん(おいしい)

 

腹ごしらえ終えて、さてゆるっとポタリング(チャリん子遊び)な休日でした