念願の!!米原スノーケルが実現!!

ハーリー仲間のおひとりがスノーケル好きで連れて行ってくれました

 

気の合うお友達と引き合わせてくれて

ありがとうハーリー

ありがとうディーレスト

 

って、ハーリーのブログを書いてなかった!!ウッカリさんw

 

 

ふたりの休みが合った日の潮が

朝夕満潮、昼干潮だったので

現地到着7時前という( ´艸`)

それでも一組いらっしゃいました

 

以前暮らしていた時にはよーーーく行ってたなぁ(車もあったし)

懐かしの海の中

世代交代は行われているのだろうけど種類は同じだから懐かしい

これこれ、この感じ。ね。

 

潮はこれから引いていく一方なので

水深があるうちにとりあえず珊瑚の切れ目へとーー

潮が引いて水深が浅くなると帰ってきにくくなっちゃうからさー

でも、引く=沖への流れなので壁から離れないように気を付けて。。

離岸流で流されたくないもの

何メートル潜れていたかは不明ですが

息こらえ潜水もできたし、楽しい♪

 

そして何か気配を感じて目を向けると、、、

サメ!!!

ひょぇぇぇぇ

こぇぇぇぇぇ

サイズからして、大丈夫そうだし、デカい物影(私)から逃げるように泳ぎ去ったから大丈夫だろうけど

やっぱ、目つきや体つきがコワいーーー

 

ほんで、遠くーーーーに何か見える。。。

カメ!!

小さいけど、見れたらやっぱりウレチイ☆ウミガメちゃん

 

サザナミヤッコ

尻尾のほうに渦巻き模様の跡がまだ残り

成体への変色過程

 

水中活動40分そこいらで冷えてきて陸に向かう

日の出後だけど曇り空から日が差さないので暖かさがなく。。

唇がチアノーゼ

プールで冷えた小学生かよっ!!

 

しばらくしたら友達も戻ってきたので

(海の中では完全別行動、そんなもんだよね!?)

水シャワーして着替えてからのーー記念撮影

このころには日が差して暑くなってくる

んだけど、潮は引いて泳ぎにくい

泳ぎに来た人たち、水中で立っても水位が腰程度

それじゃぁ珊瑚に引っ掛かりまくり(マクリスティw)ですやん

 

この後はせっかくこっち(北部)まで来たし、と、ドライブ。

お腹が減ってるのだけど各地の食べ物屋さんが開いていない午前10時w

朝早い郊外には行動食が必要でしたねーーー

学習☆