今日のメッセージにぴったり?

 

A子ちゃんの話をさせていただきますね。

 

今日のメッセージはこれ↓

『2024/7/26「理想のパートナーシップへ」』パートナーとは、依存する相手、依存される相手ではありません。 パートナー(家族や仲間などもそうですが)との関係性を見つめ直すチャンスです。 相手に対して「こ…リンクameblo.jp

 

 

 

A子ちゃんには彼氏さんがいるのですが、超忙しい人で、なかなか会う時間がない上、マメに連絡をするタイプではないそうです。

 

だんだん

 「自分ていったいなんだろう」

 「付き合ってる意味ある!?」

 「会ってない時は他の人と会ってるのかも」

 

などといった思考で心がいっぱいになって、つい彼を責めたり、試すようなことを言ってしまうA子ちゃん。

 

一度はお別れもしたけれど復縁。

でも二人の関係性は以前と変わらずで、A子ちゃんのモヤモヤはそのまま継続します。

 

「好きじゃなかったら会いに来ない」

という彼の言葉も

「まわりくどい言い方」

と、素直に受け取れません。

 

私から見ると、A子ちゃんはとても魅力的な女性なのに、自分の素敵なところは認めず、代わりにたくさんのレッテルを貼っているようでした。

 

それはまるで、愛を受け入れないためのお札のよう滝汗

 

いやはや、自ら貼っているお札なものですから、私や他の友人、仲間の言葉では簡単に剥がすことはできませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなある時、彼がA子ちゃんのことを

「宝物」

と表現したのだそうです。

 

やはり反発で心が揺れるのですが、

ふっと、宝物ってどういうことだろうと考えるA子ちゃんがいました。(ここ大事よぉ!)

 

そういえば・・・

 

彼が持つものは、良い物ばかり。

良い物=ブランド物ということではなく、質の良いもの、自分が好きなもの。

 

そしてそれらを長く大切に使ってる彼。

 

この時初めてA子ちゃんは、主張したがる自分から離れて、彼のことを見たのです。(ここもっと大事ーーー!)

 

そして気づくのです。

 

彼の「宝物」という言葉の意味にハート

 

その気づきは、彼に対してのA子ちゃんの行動を変えていきました。

 

いつもタバコを吸うためにわざわざ外へ行く彼のために、ベランダに喫煙コーナーを作ることを思いつき、即購入、即設置。 

 

A子ちゃんが言うには、イスを置いただけの何てことないスペースらしいのです。

 

それでも自分のために用意された小さなスペースを彼が目にした時、A子ちゃんは、彼が喜んでいることを感じたのだそうです(きっとそうだろう、と考えるんじゃなくて!)

 

これまで感じたことのない幸せが、A子ちゃんの内から湧き上がってきます。

 

A子ちゃんの中で向けていた矢印の方向が変わったのです。

 

彼からの愛情を求めるばかりだったA子ちゃんから、愛で見て愛で関わるA子ちゃんへと変化したんですね。

 

この話を聴いてから、またA子ちゃんと会う機会があったのですが、彼女の愛は止まることなく穏やかに広がっていました。

 

以前はしゃべり出すまで不機嫌そうな顔をしていた彼が、最近はただ目が合うだけで微笑むようになったんですって。

 

きっと、彼の目に映るA子ちゃんは、穏やかで、そしてとても綺麗なんでしょう✨

 

これを書きながら私も緩みっぱなし照れ

 

自分の思考に疑問を持ち、捉え方を変えることで幸せに気づいたA子ちゃんのお話でした。

 

ここまでお付き合いくださって、ありがとう〜♫

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

 

 

kuu'sタロット〜beyond myself

 

8月7日(水)

10時〜12時

 

 

 好きな時間にお越し下さい

 

*5枚引き¥2000(ブレインアカデミー特別価格)


*場所 宝塚ブレインアカデミー
 宝塚市すみれが丘1丁目2−1−301

 セブンイレブンのあるビル3階

店舗駐車場有り

 

 

 

新メニューが誕生しました
Love for the birthday

 

 

 

 


「今日のメッセージ」をLINE公式アカウントでもお届けしています

光葉くうLINE公式アカウント〜beyond myself〜


友だち追加