3月19日あおくん1歳になりました!

寝返りは7ヶ月、ハイハイも9ヶ月からと周りの月齢の子達に比べると遅かったけど、あおくんなりのやる気スイッチが入ってからは早いです。

母乳を9ヶ月で辞めてからはあおくんご飯を食べる食べる。

生理も10ヶ月で来る。
産後初めての生理はとても多く、いつも布ナプキン使用して、経血コントロール出来てたけど、2時間も持たない。30分に1回でも持たないくらい。
いつもの量の倍以上は出てたかも。
貧血っぽくなり、フラフラ、頭もぼーっとする。

私の体どうしたのかしら?ってぐらい酷かった。
子宮ガンの検査を受けるために翌月病院へ。
生理の出血も多いし、妊娠期間大変で色々あった事もあり、これから、何かあっては母体が大変という事でピルは40すぎたら血栓出来やすいから使用出来ない為ミレーナ(リング)を入れる事に。

保険適用になり費用は1万程度。
生理の終わりの5日目、2月末に挿入。

挿入した時は何かが入る様な感じでお腹に鈍い痛み程度。痛み止めは使用せず。

3月13日ごろから茶色のおりもの程度の不正出血。
生理かな?と思うのが19日ごろから始まる。
量は少ない。
おりものライナーでは収まりきらないのでナプキンで。生理の4日目くらいの出血が大体9日くらい。
そのあともだらだらと不正出血。

だらだらと続くのか経血コントロールもあまり出来ず。
出血が多いからミレーナ入れたのに3週間もだらだらと不正出血続いてたからか貧血気味で頭痛が酷かった。
子宮に直接効くので生理痛(頭痛)はあるみたい。
おりものシートは欠かせなく、また次の生理がもう来るのかな。。

不正出血も終わって欲しいな。。

あおくん、1歳16日で歩きました!

身長が少し低めで(曲線から外れてて)心配は尽きないけど、元気に育ってね!