フェリーに乗りました🛳️
呉湾からすぐそこに見える
通称 てつのくじら館
海上自衛隊呉史料館に行きます


地図で見てたよりも
大和ミュージアム
に隣接泣き笑い




長男は大和ミュージアムも
気になってたようですが…
後で行けたらって言って
結局時間がありませんでしたショボーン



シャレが効いたポスト発見💡



くじら館は本物の潜水艦だった

あさしお

が引退してこちらで展示されてるとのこと…


ガイドブックで見た時は

潜水艦の中がミュージアムになってると思った

のですが…

勘違い…

史料館は後ろに控えていて

あさしおも一緒に見学できるという

感じでしたてへぺろ







考えていたよりも周囲の建物が大きくて
小さく見えたかも…




潜水艦はどれだけ小さく作るかも重要だそうです
見つかって死んでしまっては
元も子もなく…
体積を小さくすることも大事だと。



有名な備蓄庫や
献立もまとめてあったりして
小1時間じゃ済みませんでした泣き笑い





こちらも有名おねがい
狭い寝室…
子供達はスリムなので余裕があるように見えますがね
現代の体の大きな若者には
大変きついと思われます驚き






その2へ