広島旅行の呉の日に
楽しみしてたあの艦船めぐり

あの予約をしたアクティビティですよ

雨の日は船の屋上部分に乗れないし…
それじゃ悲しい😭ということで
夕呉クルーズ🛳️という18:55のツアーを
狙って移動してきたのですが…
ホテル戻りが10:00近くは
子供も大人も体力的にやばいんじゃないネガティブ
ということで…

諦めることにしたんです無気力


呉の駅の観光案内所のようなところで
見つけたフェリーでの
船乗船🚢
呉湾 おさんぽクルーズ




この用紙を置いてあった場所で説明を聞いても

そちらは知ってるから簡単な説明だけど

こっちは何も知らないので細かく説明して

ほしいってよくある対応だったので…

とりあえず行ってみることに。


ちょうど着いた時間と乗船時間の

ジャストの回があるんです飛び出すハート



まずわからなかったのが「呉湾窓口」

連絡通路に

大和ミュージアムやてつのくじら館の

方向指示は書いてあっても

「呉湾窓口」はない…





黙々と中央桟橋の指示を見て進み

とりあえず艦船めぐりの窓口の方かな

と行ってみますと…

同じ建物でした泣き笑い



艦船巡りは14:00が昼便の最終なので

一旦閉まってました

夕呉クルーズがある日は18:25頃に開くそうです





そこの窓口のお姉さんが超いい人で

このフェリーのことを聞くと

「ただの江田島行きのフェリーなので

説明等はありませんが

500円で乗って行って降りなければ

そのまま帰ってきていただけます」と

とっても丁寧に教えてくれて…

チケットを券売機で買った後も



右下の おさんぽクルーズ を買います



お母さん「7-8分前になるとアナウンスが入るので

出て右側の1番乗り場へむかってくださいね」と

最後の最後まで丁寧でした目がハート


おばちゃん助かるわー飛び出すハート



近くに来ると大きくてびっくり🫢




江田島行きの方に交じって

往復45分の船を気持ちよく満喫しました⛴️

私とパパだけ不安


帰り便は他3名はゆったりと中の席で

お菓子を食べてましたわ爆笑





子供にはフェリーカードを

配ってくれた乗務員のおじさんありがとう😊



古鷹に乗ったそうです