ばぁちの部屋の問題点は
夏は夕方から暑く🫠
冬は洋室が恐ろしく寒い🥶


寒いのは左右両側に大きな窓があるからだと思いますガーン
建てた時に部屋の主のひぃばぁが
自ら選んだので仕方ないですが
辛かったでしょうね…


二重窓にすることでコストカット
3箇所全ての窓に取り付けました照れ
私たちもリビング等考えてますが
二重はめんどくさいので冬の結露の様子などを
しっかりみて吟味してから考えようと思ってます



ばぁちは小さな会社に頼んでいるので
窓リノベの補助金は使えませんが
その分激安で交換してもらってます笑い泣き
大手に頼んだりしっかりした工務店なら
補助金申請できますよニコニコ



先進窓リノベ補助金



国からの支援で窓リノベに

補助金が出て安く行えるのは知ってますおねがい

でもカインズホームなどは

二重窓しかやってくれず

リビングに二重ってどうなの❓と思ってましたえー

コストをとるか利便をとるか…


いずれ考えて行うと思うので

またその話はおいおいウインク



ばぁちの部屋の二重窓

こんな感じ爆笑


よく見るとサッシが二重になってます

なるほどねー





鍵も二重🔑

防犯上はいいですね

泥棒さんめんどくさいですもんねニヤリ

そして前からあった窓と同じフレーム🖼️

すごい🤩




内側の窓に結露ができないのかが気になります

できてしまえば今までよりも拭くのは大変ですガーン

結果が早く知りたいので冬を楽しみにする私です😊



ブログスタート💁‍♀️



壁紙がきれいになった💁‍♀️