1ヶ月。 | なんだこりゃ?BY くぅまま♪


前回紹介しました『メイちゃん』ですが・・・。

じつは病院に検査に行った結果、まだ母親の元のほうがいいですよ・・・

と言うことで実家に?!帰ることになりました。


せっかくの出会いだったんですが、元気に育ってほしいのでしかたありません。


また、後日・・・と思って相手の方にお話した所、他の兄弟の子が我が家に来ることにニコニコ


メイちゃんと違って体も一回り大きくて離乳食もバッチリべーっだ!らしいので引き取ることにしました。


で、新しい子の紹介です。


なんだこりゃ?BY くぅまま♪

名前は『ぐりちゃん』です。


それはもぉ・・・やんちゃでラブラブ!他の大人の猫たちは大変です。

・・・が、まだまだゲージ住まいなんです。


実は過去に(そのときも多頭飼いしてたんですが)私の認識の甘さが原因でそれまで我が家に居た子(猫)まで病気に感染してしまったんです。

そのときもらった子はテレビで里親募集してた子を引き取ったのですが、

どうやら『野良猫の白血病』に感染してたらしく、仲良くなった我が家の猫たちにも感染してしまいみんな発病して悲しい結果になりました。


それ以来、どんな人からお願いされても病気の検査を先に必ず行ってから・・・と決めました。


あれから、その時の子はみんないなくなり 元気な子だけになりました。

知り合いの所で生まれた子ですが、お出かけしてるときに妊娠したらしいのでお父さんは野良ちゃんなんです。



・・・で、体重が1.5K以上にならないと血液検査ができないので『ゲージ住まい』なんです得意げ


だからといって ずっと閉じ込めてるわけではありません。

もちろん運動させてあげないと・・・


基本、食事、水、トイレ・・・それと舐め合う・・・


これが感染の原因なんでそれらを全て排除して部屋で元気に暴れておりますガーン

他の子との(追いかけっこ)は平気です。


ですから、うちの子たちは大変です。


特に『くぅちゃん』は初めてのチビっ子なんで、なかなか馴染めません。

その点、他の子は慣れてるもんです。


しばらくは猫じゃらしで遊んでますが私は疲れるので大人の猫にお任せですべーっだ!


はい。


ここで、タイトルの1ヶ月です。

最初は登れなかったとこも余裕です。

今こうしてパソコンしてても邪魔しに来たがりますガーン


さっきからキーを踏んでは邪魔してくれやがりますプンプンDASH!


けど・・・元気に順調すぎるくらい順調に大きくなっております。

大きさも ほぼ倍増ざますえっ


もうすぐ検査が出来る大きさになりそうなんです。

その日が超楽しみざますラブラブ!