豪邸?に・・・。 | なんだこりゃ?BY くぅまま♪

去年も書き込みましたが、今年の夏もちびっ子が夏祭りで金魚をもらいました。

毎年、バケツにいれて水草だけで庭に放置だったんですが

やはり季節の変わり目・・・特に寒くなってくると死んでしまいます。


今年は1匹だけ元気に大きくなってきて、しかも『えさ!!』と私を見ると(人かも)アピールしてきます。どこぞの鯉のようだ。えっ


で、わたくし・・・かわいく感じましたの・・・おほほ。


ホームセンターで水槽GETしちゃいました。25度設定のヒーターももちろん購入。

でも・・・。


やはり白点病になりました。前に飼ってたときに購入してた薬を投入したけどひどくなるばかり。

ネットで色々調べると温度が非常に大事だと・・・しょぼん


で・・・。新たに温度調整の出来るヒーター購入。


見る見るうちに元気になりました。

すると私の親父が孫に要求されるまま金魚をさらに購入。


さすがに1匹は寂しそうだと思ってたんで6匹になっても、まぁいいか・・・と思ってたけど、

次に行った時も孫の言うまま いつの間にか金魚10匹購入えっ


いやいや。


さすがに多すぎでしょ。


確かにえさ用金魚と表示されてたんで強くはないだろうけど・・・。水槽が小さいわ!!!

と怒りました。

世話するのも私だし・・・( ̄∩ ̄#


けど・・・生き残った12匹。とても元気です。


最初の1匹の真似をするようになりました。o(TωT )



なんだこりゃ?BY くぅまま♪
見えます?


金魚とかって優雅に泳いでるのを見て癒し?とかじゃないのか?

我が家のは・・・・


騒がしいわ!!!!


常にこの状態。(T▽T;)

従姉は『太刀魚』だな・・・。と


それは釣りでGETするんでぃ!!


ちくしょーーーッ!!!


おかげで私の部屋は落ち着かない部屋になりました・・・Y(>_<、)Y