嫌なのか?! | なんだこりゃ?BY くぅまま♪

我が家のクソ坊主(2歳)は今年の初めから義妹(母)が実家に帰ることになるたびに発熱しやがる。


最初は単なる偶然とおもってました。


しかーーーーーーし!!


おかしい。


3週間に1度 妹の仕事の都合と保育園が休園なのとで実家でチビ2匹と妹が3日間過ごしてます。


弟も仕事になることが多いのと鉄工所とゆう職場なもんでここ数年毎年熱中症で入院になってたので、弟の体を休める為にも妹が実家で過ごすことを決断したわけだが・・・。


おかしい。


実家に帰る週は、金曜日保育園のお迎えに行ってからご両親が車でお迎えに来てくれます。


ですから、2泊とはいえほぼ1日半。


日曜日の午前中には弟が迎えに行ってます。


なのに。


帰省の週がはじまると どうもクソ坊主の食欲が落ち、なんだかいつものパワフルが感じられない。


すると、朝は普通に出かけるのに保育園から電話がかかってくる。叫び


『お熱が高いのでお迎えお願いします。』


妹は高齢者の介護手続きなどをまとめる仕事なので そう簡単には早退なんてできません。

しかも、勤務地が片道1時間。


その上訪問やら、会議だのかなり忙しい。(市長のせいもあるようだが・・・ガーン


てなわけで、おばである私の出番なのだ。ショック!


私は彼(2歳児)に聞いてみた。


『どぉしたの?ばーば じーじおうちいくでしょ?』


すると彼はそっぽむいた。


で少しして自分でおでこに手をあてて一言。


『あちち。』


私はため息混じりに


『じゃあ、ごろんするか・・・。』


彼は自分の枕と毛布抱えてお昼ね・・・はやっ!!!


私は思った。


これは・・・・・


確信犯だ!!



なんだこりゃ?BY くぅまま♪

こいつだす(ノ◇≦。)