大人の事情・・・。 | なんだこりゃ?BY くぅまま♪

我が家には最近『口達者』な4歳児の『女』がいます。


毎日毎日同じ事で怒られてます。


中でも最近多いのは『お話してる人の顔を見て聞きなさい!』です。


チビには魅力的なものがこの世の中にはありすぎるようで(;^_^A


おかげで同じ事で毎日怒られてます。


そう!それは今朝の話。


義妹が『姉ちゃん!しゅう(1歳児)捕まえて!!』


私はキッチンに洗い物運んでて『またか・・・』と思いながら返事せず。

(もちろん捕まえるつもりでした。)


すると、すかさず4歳児の女が


『お母さん!テレビ見ながらお願いするからダメなんだよ。お話はちゃんと顔を見てするの!!!』



( ̄□ ̄;)!!


んーーー・・・確かに。


大人は顔を見合わせて・・・


私『お母さん。なぁに?』


義妹『しゅうちゃん、捕まえてほしいです。』


大人はその場でいろいろわかってしまうんだよ。

そう!これは聞き流し、とか・・・。

ちびちゃんには教えられることばかり。


しかし・・・大人はめんどくせぇ・・・・。と小さくつぶやいてました。


朝は忙しいんだよ。まさに


大人の事情・・・・だな。Y(>_<、)Y