ついに言われてしまった(^^ゞ | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

私ってマミィーに英語教えてもらってたんだよね?ほんとに???やっばっw w w   



_| ̄|○ズーン

ついに真顔で言われてしまった


自分の英語にダメ出しされ、、、

凹むのか?凹まないのか?




わたしは凹みましぇーーん😅


むしろ嬉しかった💕


そうです

そうなんです!

きっといつか言われると

思ってましたよ

(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞってな感じ


(^^ゞ


バイリンガル育児スタートから

もうすぐ14年


母のひっくーい英語レベルで

自分がバイリンガルになったことが

シンジラレナイ娘の1言


でもホントにここ大事🤞


親の英語力が

子供に影響しない説


立証できてるんですよ✨


親の発音が心配とか


間違った言い方教えたらどうしようとか


語りかけもカタコトしか言えないとか


みーんなバイリンガル育児なんて


自分にできるわけなーい!って

思ってませんか?


大丈夫💪🏼


私にあった唯一のポイントは

アメリカ人の友達にも太鼓判押されたくらい

アメリカ人よりアメリカが好きなとこー😅

変人レベル↑

英語の世界への憧れが強く

ホントに馬鹿みたいに

英語に囲まれていたい

気持ちが大きいから、

英語環境つくりが

1ミリも苦じゃないってとこ!!!


同じようにバイリンガル育児を

してきたママ友とも

自分たちのオタクっぷり

すごいよねーーー😆

って認めあってるくらい


本当に

ママやパパが

半端なく英語好きなら

子どもはバイリンガルになれるんじゃないかなぁ説

大声で唱えちゃう


さぁ皆さん

ご自身はどのくらい

英語が好きですか?