おうち英語=DWEとかパルキッズとか・・・じゃない我が家 ”小さい頃からのインプットKOYU編” | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆

アメブロを始めた頃の懐かしい記事が

ポ~ンと自分のページにでてきて

それについて書いてみませんか?って・・・

 

ちょうど、今朝は自分の頭にふと浮かんだ

「最近インスタもアメブロもフォローして下さる方の中に

大手高額教材利用者さんが増えたなぁ。。。」という事

相変わらずよく売れてて凄いなぁチーン

みんなお金持ちだなぁ・・・笑い泣き

 

私はこのブログのタイトルにもしておりますが

基本、英語学習にお金をかけられない人(^-^;

だから、、、皆さんの教材トークにも乗れないし

イベント情報もさっぱりわからないんですが・・・

※関係なくても調べて知っておくべきなのかなぁ💦

いや、いっか(^-^; 

 

ただ、ふと感じたのは

皆さんそのしっかりとした高額教材を手にして

実際に利用されているのに

なぜ私のCTP活用法やレッスンに

興味があるんだろう???

というところ。

 

おうち英語をやっていると言うと

あ!ミッキーさんのやつですか?とか

パルキッズですか?とか・・・

※正直、パルキッズって生協の何か子供向けの宅配かと思ってたし(笑)てへぺろ

 

いやぁ。。。

 

うちはそういうの何も使ってないんですよニヤリ

 

CTPを使っていると言えば

全シリーズ購入していると思われてしまいますが

私が持っているのは音源CD数枚くらいかなぁ・・・

たまにブックオフや洋書屋さんのセールで

激安CTP絵本(110円以下)に出会ってちょっと買ったものは

10数冊ありますが、それは生徒さんの自力読み練習用に

貸し出している程度だし・・・

 

とにかく我が家ってあるもので何とかしてきている

超お気楽、お手軽バイリンガル育児なんです

 

本人が気に入って繰り返し観れる

英語のみのDVDが一本あれば大丈夫だったんです。

ママが自分の英語力とか

気にする必要もないくらい

単純な短いお話を使って遊び倒すとかしかしてないんです。

 

母国語の習得のために

親が日本昔話全集を買い求めなくても

同じお話を繰り返し聞きたがる子供の様に

本人が楽しいと感じたら、それを繰り返して使えばいい

親が沢山の歌を知らなくても

ひとつの歌を何度も一緒にうたってあげればいい・・・

 

そんな風に思うんですよねぇ

 

で、子供が英語に抵抗がなくなってきたら

色んなジャンルの知識を英語で入れてあげればいいかなぁと。

 

わが家はこれからもチマチマ小銭をためて

娘の海外体験や様々な国の人との交流イベントに

参加させていきたいと思います。