私の宿題 | 高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

高齢ママのお金をかけないバイリンガル育児(●^o^●)♬

ハワイ大好きな児童英語講師
あらためバイリンガル育児応援講師のMiwaです!(^^)!
レッスンの様子や日々の出来事、
お金をかけずに手間暇かけて作るあったか教材、
そして42才の時に授かった孫のような
娘の英語育児の様子を綴っていきま~す(^_-)-☆



赤いボールペンの減りが
半端ありません!!!


↑これが私の抱えてるすごーく
素敵な宿題の山😆

どの子も一生懸命
時間を割いて書いてます
お母さん達のアイデアノートも
どんどん膨らんで
毎回丸付けが楽しみです🎵

単語のしりとりや
CTP絵本の書き取り
お母さんの書いてくれた指示通りに
お洋服を着せていくお絵かきや
そのまま出版したくなるような
イラスト付きの書き取り

そして高学年のお友達は
もう毎日スラスラ何も見ないで
定型文ですが、少しずつ
応用して書けるようになって
きたので、定型文を増やして
欲しいとのリクエストが来ました✨

自主的にもっともっと英語で
書きたい気持ちに繋がる
このDaily work
絶対オススメです🎵