食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

私たち夫婦が使ってみて

身体と心が喜んだアイテムを

こちらではご紹介しています。

 

 

フードケアのメインブログはこちら

 

 

 

今日のご紹介はこちら♪

 

【 秋川牧園 】

 

 

 

image
 

 

 

千穂コメント

レベルはピンキリですが自然食の個人宅配をしてくれる会社が本当に増えた昨今。我が家は月に1回くらい秋川牧園さんのお世話になっています。主にお肉、卵、お野菜。もともと生鮮食品以外はプレマさん、お野菜は農家さん直送。それらでは賄えない豆腐やキノコ、果物などを太陽食品さんの配送でお願いしていたのですが、配送だと曜日固定なのでタイミングが合わないことも多くて・・・。その点、秋川牧園さんは宅急便なので自分で受け取り日が選べるのが最大のメリット。山口県の会社なので、西日本のお野菜が欲しい方にもおすすめです。お肉類は冷蔵と冷凍とあるので、我が家は冷凍で頼んでストックすることが多い。(冷凍庫を増やしたくなる・笑)レトルト、冷凍食品、お菓子、調味料、豆腐、乾物など食卓で使うものは一通り扱いがあるので本当に便利でありがたいです。
 

 

 

夫コメント

昨年の秋くらいから実験的に動物性の食材を増やす食事をしています。かつては近所の自然食品屋さんで購入していたもののパッケージが香料臭くて(冷蔵庫に入れられない)、秋川牧園さんにまとめてお願いするようになりました。お肉をわりと食べるようになったからまとめて購入できるようになった。
食材にこだわるというのも程度があって、お野菜でもお肉でも自分で育てるところからやってみるのが1番安心だとは思うのですが、そういったこともなかなかできないわけで、となるとどなたかに頼まないといけないんですよね。会ったこともないどなたかを信用して自分の体を作る食べ物をお願いするというのはよくよく考えてみるとなかなかドキドキする話なのですが、選択するひとつの目安として「どれだけ情報を公開しているか」というのがあると思います。そういう意味では秋川牧園さんのHPはものすごく読み応えのある内容となっています。「なんとなく頼んでみた」みたいなことももちろんありだと思いますが、せっかくなら自分の体に入っていくものがどのような経緯でやって来たのかということを知った上で選ぶというのも大切だよなぁと思ったりします。
 

 

 

 

HPはこちら

 

 

 

 

ここからスタートが

断然お得ですよ♡

 

 

 

冷蔵品の箱には

お野菜やサラダチキンが

たっぷり詰まってます!

 

image

 

 

冷凍品の箱には

お肉だけではなくて

冷凍食品も数種類。

 

image

 

唐揚げやナゲットは

レンチンするようですが、

我が家にはないので

オーブンで焼きました。

 

お肉はこんな感じ。

 

image

 

 

お得なお試しの後

会員になると

 

入会金がタダになったり

3000円分のクーポン

が、いただけますよー。

 

 

 

お試しせずに

スタートしたい方は

こちらがネット注文ページ!

 

 

 

ちょっと最初は

使い方に癖があるけど

すぐなれます。

 

一定期間内に(1ヶ月?)

次の注文をすると

送料がお得になるよ。

 

(一定金額頼むと無料になります)

 

 

個人的には

これがとっても便利で

愛用しています♡

 

シンプルなボーンブロス。

 

image

 

 

あと、たまにご褒美で

買っちゃう時があるのがコレ(笑)

 

自分じゃ作らないからねー。

 

image

 

 

 

 

※注意喚起

 

私が秋川牧園スタートするときに

最初に混乱したのが

こちらのウェブショップの

サイトの存在!

 

 

秋川牧園で検索かけると

まずこちらに辿り着いて、

 

でもごく一部の商品だけで

欲しい商品がなくて・・・

 

どうやって買い物すればいいか

途方に暮れた経験があります。

 

(私だけ??)

 

 

実は同じ

秋川牧園がやってるのだけど

なぜ2つサイトがあるのか・・・

・・・不明。

 

会員登録も

このサイト独自の登録が

必要になります。

 

と、いうことで

あまり使う方はいない気がする。

 

 

なので

ぜひネット会員サイトの

お得なお試しからどうぞ♡

 

 

 

根本から元気を作る〈フードケアメルマガ〉のご登録はこちらからすぐできます♪