食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

私たち夫婦が使ってみて

身体と心が喜んだアイテムを

こちらではご紹介しています。

 

フードケアのメインブログはこちら

 

 

 

今日のご紹介はこちら♪

 

【 わかめふりかけ 】

 

image

 

 

 
千穂コメント

どれほどこのふりかけに助けられてきたことか!玄米ご飯やおむすびにあうのはもちろん、お湯を注げば即席スープ、そこにお味噌を溶かせば即席味噌汁になるんです♪(実は旅のおともにしています。)和え物にパラっ、煮物にパラっ、何か味が決まららない時にもパラっ。どんなときも助けてくれる優れもの。どなたにプレゼントしても大好評で、みなさんリピーターさんになってしまうの♡
 

 

 

夫コメント

化学調味料を使ってなくても「うまみ」があるからか、親族の集まりとかでも好評だった記憶があります。結婚当初は別のところから出ていた全く同じ味に思えるわかめふりかけを使ってて(当時はプレマさんのはなかったと思う)、たぶん5年くらいの間は毎朝おかゆにわかめふりかけと梅干しの朝食でした。今でもおむすびを結んでもらう時にはこちらのわかめふりかけで、たぶん最後の晩餐もわかめふりかけおむすびを所望すると思う、エバーグリーンな一品。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

根本から元気を作る〈フードケアメルマガ〉のご登録はこちらからすぐできます♪