ろくもん3号 信州プレミアムワインプラン | のんびりのん気分**スローに楽しむ手作り生活**

のんびりのん気分**スローに楽しむ手作り生活**

溺愛中のミックス犬(チワシー)くぅたを中心に
ハンドメイド・DIY・大好きなお酒にお料理・・・・・
なんでもマイペースに楽しみたい♪
そんな日常をの~んびりとつづります

こんにちは(^-^)

 

 

先日のビール列車の記事でちらっと触れた

ROKUMON

(ろくもん)

のお話です

 

話は昨年の1月にさかのぼりますがあせる

吞兵衛仲間の勤め先

「しなの鉄道」の大人気リゾート列車

ROKUMON

の週末企画列車

赤ワインろくもん3号 信州プレミアムワインプラン赤ワイン

に誘っていただきまして

乗車しました(しつこいですが昨年の1月です)

夕方軽井沢駅を出発し、2時間ほどかけて

ワインと食事を楽しむ戸倉駅までのプランです

 

 

 

先ずは軽井沢駅のろくもん専用ラウンジ

 

 

出発までのひとときを

コーヒーとケーキでくつろぎますコーヒー

 

 

 

 

友人と記念撮影

 

 

 

定刻になり、いよいよ乗車です音譜

 

 

(服装が季節外れで暑苦しくてすみませんあせる

 

 

3人なので

こんな感じのシートに案内されました

(2人だと又違ったお洒落なシートもあります)

 

 

今回は

赤ワイン信州プレミアムワインプラン赤ワイン

なので

 

 

 

 

5種類のワインを

ワインに合うお料理と共にいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一種類あるはずですが

写真がみつかりませんでしたあせる

 

 

最後はデザートと共にショートケーキ

 

 

 

 

 

途中の上田駅では

駅長さんが記念撮影のサービス

ニコニコ

 

 

ちゃっかり撮っていただいちゃいました

(上田駅で下車する方も結構いらっしゃいました)

 

乗客の皆さんが車外で

写真撮影などを楽しんでいるあいだに

車内の様子も撮らせていただきました

 

 

 

窓に向かって座るカウンター席や

2人用の和の個室等もあります

 

 

 

 

こちらはファミリー向けの車両

小さいお子様向けの遊び場もあります

 

 

 

 

最後は戸倉駅で下車

乗客をおろした

ROKUMON

をお見送りして

在来線で最寄りの駅に戻ります

(現在は軽井沢右矢印長野のコースになっているようです)

 

 

 

とても素敵なROKUMONの旅

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね音譜

 

 

 

黄色い花素敵な週末になりますように黄色い花