韓国旅行✈️(最終日) | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

最終日少し遅めに出発



昨日の疲れと早く行く必要がないので

ホテルでゆっくり何処行くか検索🔍


一応ソウル市内の有名どころを回った後

お土産を購入して仁川国際空港✈️から帰国する予定です


ということで

せっかく韓国に来たからには有名スポットもということで



観光客向けに昔のセレモニーを再現した

イベントを観たり



市内をブラブラ歩きながら次の場所へ






有名スポットは観光客がたくさん😓

どこもガイドツアーみたいなのもあって

賑わってました



コチラは昌徳宮



それぞれ広過ぎて全部は回れず

じっくり回ろうと思ったら1日はかかりそう


なのでそれぞれ入口付近を中心に少しずつ😅

もし次韓国に来る時はじっくりと


それでも2〜3時間かかりました

そして何処も入場がフリー

本当は料金が発生するはずなんですが


観光誘致のためかそれか何かのシーズンとか?


よくわからず😓

ひと通り回った後



最後にソウル市内で見つけた看板を頼りに

急遽決めた場所へ


場所は

ホテルのすぐ近く

東大門(DDP)で開催中の

サンリオキャラクター展へ




なぜかみんなキティの被り物をしてます

中はピューロで流れてるお馴染みの曲

そしてサンリオの歴史とか


後半はキャラクターゾーン

ここから写真撮影🙆‍♂️みたいで







結構来場者いましたね

なぜか2022年のキャラクター大賞の映像なんかもあって😂楽しめました



何よりいつもピューロで聞いてる曲



が韓国🇰🇷で聞けるとは


そのあとソウルまで移動して

空港行きの時間を確認してから

※直通(速達)列車は日中40分間隔なので




ロッテマートでちょろっとお土産を

いろいろあり過ぎてウロウロしてたら

ちょっと時間ギリギリに

それでも予定してた列車に乗って仁川国際空港✈️へ


とはいえ3時間前には到着してるので

あとは空港✈️でゆっくりして



18時30分の東京/成田へ

この時間なので

観光してからでも余裕ですよね

さすが近いだけあります😓


帰りはアシアナ航空なんですが

もう少し遅い便で東京/羽田も飛んでるんですよね

羽田からの足をどうにか出来ればそっちも利用してみたいですね


楽しい充実した韓国旅行でした