韓国旅行その3(2日目後編) | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

前回の続きです


エバーランドからソウル市内へ移動

朝とは別のルートも気になったので

まずは最寄り駅から器興駅へはエバーライン



器興駅からは来た方向とは逆に水原駅へ

ここで韓国の鉄道へ乗換え

地下鉄ではなく高速鉄道とか乗ってみたくて

ITXでソウルへ向かうことに



KTXが新幹線ならITXは都市間特急といった感じでしょうか



30分ほどの乗車でしたが座席もゆったり

でも値段はお安い

4800Wなので600円くらいでしょうか😅


沿線の景色も楽しみつつ

ソウルへ





ソウルのホームもいろいろな列車が止まってました


荷物をホテルに置いて夕食へ



梨泰院も見てみたかったので

梨泰院で降りてお目当てのお店へ

道中は川に向かって通りを下って行く感じ

20分〜30分でしょうか

坂が急なのと道路の作りが凸凹なので足がパンパン😓


なんとか辿り着きました

コチラ





孤独のグルメで五郎さんが訪れたお店


さっそく豚カルビ(デジカルビ)を注文

情報どおり

お肉と一緒のおかずが美味しい😋

お肉もお店の方が焼いてくれるのでそれまで

ビール🍺で乾杯





お肉は200g(2人前)からみたいなのですが1人で200gは多いかと思いましたがもう100gいけそうな感じ


でも油にやられる感じ(台湾で経験済み)😅

美味しい余韻に浸りながら

本当の最寄り駅

漢南駅へ徒歩15分くらいで川沿いの大通りを歩く感じでした



そのあと電車を乗り継いでホテルへ

丸一日歩きっぱなしだったので

もうヘロヘロ🥲


でも充実した1日でした

それでは✋次が最終日の記事になりま〜す