韓国旅行 | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

久しぶりの海外へ


今回はお隣りの国、韓国🇰🇷へ※初韓国です


先日行って来た記事になります



最近は羽田や他の空港からも航空路が充実しているので

関東から海外=成田空港って感じでは無いので

今回、成田空港第2ターミナルは初めての利用

※LCCで第3ターミナルは何回か利用してますが




成田空港までは

定番の京成スカイライナーで

日暮里からあっという間に空港第2ビル駅へ



各手続きはガラガラで秒で終了

しかし

ターミナル内の移動が慣れなくてそっちに時間が😓


それでも早めに着いてお茶したりゆっくりしてました


今回搭乗する飛行機✈️はコチラ




エアプレミアで韓国/仁川空港✈️に向かいます。

LCCとフルキャリアの中間で運賃も諸費用込みで2万くらいだったんですが

※購入したのは1ヶ月前で予約した時はこんなもか?くらいでした

いざ

チェックインしたら1Hでよろしいですか?

ん?1番前?


普通席で予約してたんですが

なぜかプレエコに

予約にはeconomyってなってるので

オーバーブッキングとかで変えてくれたのかな?それともそういうプランなのか



ウェルカムドリンク

簡単な軽食とドリンクサービスもついて

ちょっと感覚が😓


本来のエコノミーだとサービスは無いのかな?

でも2時間30分くらいなので必要ないかも


LCCからフルキャリアまで値段はピンキリなのは分かってましたが😅

良い経験?でした


そんな初めての韓国旅行スタート






やって来ました

雨☔の仁川国際空港✈️


イミグレは15分くらいでしたが

後続で団体さんが入って後ろはさらに時間が😓

タイミングよく

無事入国出来て両替とか準備をして

とりあえず市内(ホテル)に向かいます


ホテルは日本でもお馴染み東横イン



荷物を置いて

初日だからブラブラしながら夕食を食べれたらいいなぁ〜くらいで


夕食は

タッカンマリを食べました







鶏肉一羽必死に食べました。

本当はシメに麺とかを入れるみたいですが

さすがに無理😓


あとは

明日の為に移動に必要な情報を収集しつつ

初日は初めての韓国🇰🇷なので早めに終了です



明日はこのソウルの鉄道網をたくさん利用する予定です


それでは✋

2日目はがっつり1日動くのでいろいろ記事に出来たらと思います😊