日帰り旅行 | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

ゴールデンウィークで遠出は混んでるので

久しぶりに日帰りの鉄旅です


今日は昼にお目当ての用事があるので

朝と午後を使って


まずは早朝

小田原へ



駅から10分くらいのところにある小田原城へ

当然ですが早朝なのでお城というより

周辺をお散歩


お城見学もいいですが

散歩がてら散策するのもいいですよね😊



天気も良くて☀️

そのまま足をのばして

小田原港まで



朝ごはんでもと思ったんですが

今日はGWの祝日💦

平日なら市場の人向けに早朝から開店してる店もあるんですが

今日はゆっくり開店みたいなので😓海だけ見て小田原駅へ


そして鉄旅スタートです。



乗る列車は湘南新宿ライン

次の目的地

茅ヶ崎のビーチへ










茅ヶ崎のあとは今日のお目当て?



池袋東武へ




こちらでハローキティの撮影会

さすが都心だけあってたくさんのお客さんが会いに来てました😊


午前中は

小田原城→茅ヶ崎海岸→池袋


ということで

以前もやりました

名曲

湘南新宿ラインに乗って



※今回はバージョンアップした2メロ部分

を巡る旅です😊


曲中で池袋はショッピングになってますが

東武百貨店でサンリオショップをウィンドウショッピングってことで😅


さあ

午後の旅がスタート今日の最終目的地へ


午前中は歩き回ったので

一気に群馬は高崎へ



曲では群馬グルメということで



まずは

おやつで

おまんじゅうと下仁田ねぎみそ煎餅


そのあとグルメだけではもったいないので

温泉へ




磯部温泉♨️へ日帰り入浴で

まったりして

高崎駅に戻って夕食に群馬グルメを楽しみつつ


モツ煮とビール🍺を






帰りも湘南新宿ラインで一気に帰って来ました。

帰路は思い出を振り返るだけなので車内でまったり


全部、詰め込んだので結構ハードスケジュールに😓

連休とかでなければ群馬か小田原(箱根)で一泊してもいいですよね


帰りも無事にE231系😁

そんな

湘南新宿ラインの旅でした〜🎶