ハーモニーランド | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします

今回はフェリー🛳️で大分に来たので

移動をどうしようか悩んだ結果

公共交通機関だけで移動して

帰りもハーモニーランドから空港✈️まで

バスを乗り継いでみようということにしました


ちなみにレンタカーにしなかったのは

別府市内でレンタカーを借りて空港✈️で返却すると乗り捨て料金とかで割高になるので今回は諦めました。


ということで初日は

暘谷駅までいつもの8時台の列車で移動

さらに暘谷駅9時10分発のバスで開園前に到着



開園グリの



ペックルとお写真タイム


その後は

お目当ての

G'sアイドル今回は最前有料席を確保して





かっこいい😎ダンスナンバーを楽しみました


午後はシナモンの

バースデーグリーティング



まったり楽しんで☺️

最後は

M'sアイドルも最前有料席で

こちらはKawaii😍ナンバー



初日のお帰りもバスと電車で別府駅へ


2日目は

初日と違って開園グリは諦めて別府駅を9時台の列車にして



杵築駅からバスでハーモニーランドへ

少しお金はかかりますがゆっくりスタート


初日同様

G'sとM'sアイドルのショーを中心に楽しみました

結局全て有料席へ😅

ということでサンリオさんの策略に😹


でも

ファンサやより空気感を感じたいなら

課金しちゃいますよね


しかも

今回は番号指定の出来る有料席

今後もシーズンショーとかはこうなるのかな?



2日間とも天気は🙆だったのですが終日北風が強くて日向でも寒すぎて

お目当てのショー•パレパラ以外の待ち時間はフレンドリーホールへ避難😅してました


そんなハーモニーランド楽しんで

帰りは、別府駅に向かう時と同じバスに乗って


日出で下車



以前使用した写真を😹再加工

注)看板はありますがローソンは閉店してました

お手洗いは1枚目のドラッグストアに行かないと無いようです


中央のハーモニーランドの看板の左側に暘谷駅行きのバスが着いて

右側の国道に空港✈️行きのバス停があります




17時に着いて空港✈️行きは17時21分

乗り遅れてもそんなに待たずに後続便が来ます


空港✈️到着が

17時50分くらい後続でも18時過ぎには着けます。



今日は

いつものANA800便が欠航のため

自動的にソラシドの羽田行きで帰ります。

他の記事でも書いてますが

公共交通機関だけで移動するなら

JALかソラシドの羽田行きで

その他大阪行きも時間的に乗れますね



いつもはレンタカーでしたが久しぶりに公共交通機関だけで移動しました。

悪天候や諸事情でレンタカーが使えなくても問題なくハーモニーランドを楽しむことが出来ますね☺️

それが確認できた旅行でした



次は暖かくなって桜🌸の時期に来まーす