2024年最初の大分旅行✈️ | のべっちのブログ

のべっちのブログ

こんにちわ☺️
お出かけ大好きのべっちです。
最近は旅行の回数も増えてきました。特に九州•大分が多いですが
旅行•サンリオを中心にいろいろな旅の記録だったり他の人が使える情報も発信出来たらと思っています。
みなさんよろしくお願いします


2024年も大分へ♨️

※下書きのまま掲載を失念していました🙇



いつもどおり

ハーモニーランドメインですが

夜のグルメと道の駅でお土産そんな1泊2日


スタートは

前回と同じANA便で





小型機(A320)なのでほぼ満席でした。


平日なのでビジネスの方もいらっしゃいましたが

僕の周り(後方席)は

ご夫婦の旅行だったりお友達同士の旅行といった方々が多かったように思いました

大分空港到着後レンタカーを借りて

ハーモニーランドへ直行



1日ハーモニーランドを楽しんで


その後は別府に戻ってホテルに荷物を置いたら夕食へ

金曜日なので早めにお店を決めて😅


以前もおじゃました

〜樹(いつき)〜さんへ


まずは

瓶ビールとリュウキュウ




追加で

タコの酢の物


最後は

前回空港で食べた



ニラ豚炒め(大分市のグルメ?)


ビールにも合うし食事ならご飯がススム

がっつり系

私は飲む時はご飯を食べないので

追加の焼酎のお湯割りを😂

満足な夕食でした


2日目の朝は早く出発して

道の駅やよい(佐伯)や蒲江•宇目と回って

お土産をたくさん購入して来ました。



道中は宇目辺りが山の中で雨が強くて

運転も気をつかう感じでしたが

基本

東九州道→R326→中九州道→東九州道

と幹線道路を走行

それでも

山間部は雨や霧が凄くて所々、注意しながら走行する感じでした☺️

お昼くらいにハーモニーランドへ



午後はハーモニーランドを楽しんで



いつものANA便

久しぶりのB767で帰りま〜す。


大分で撮り忘れたので

羽田空港で😅


この日は航路上も天気が悪く上昇•下降もほぼずっと揺れがありました💦

それでも安全にそして定刻通りに帰って来れました


それでは次は暖かくなった3月か🌸桜の時期に🖐️