春の色と香りと | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんばんわ、Kuウですニコニコ

春。桜が散って葉が繁ってきたと思ったらあっという間に色濃くなってきましたね🌿

この濃くなる前の表現しづらい、、何色も重なり合う淡い色の葉っぱ達が遠目に美しい✨
毎年魅了されています飛び出すハート
間もなく濃い緑一色に染まりますね。

庭の花々は咲き始め、水仙は枯れてしまいましたが鈴蘭がぐんぐん伸びて蕾が膨らんできました。3年前?市内の産直でおばあちゃん達が売っていた鈴蘭を購入。増えて今年は18本もの芽を確認出来ました♪

自宅から車で20分ほど山に登ったところに何とも言えない景色が広がります。月曜日に行ってきました。そこは殆ど車が通らない場所です。沢山の鳥たちのさえずりに思わず動画撮影!

スミレも沢山。ランの仲間かな?ひっそりときれいな花たちが咲いていました。

山は好きなんですけど、、熊出没注意の看板に怖さの方が勝ってしまってえーん。最近は周囲をキョロキョロ、そして後ろを振り返る。ゆっくり楽しめませんアセアセ







こぼれ種からあちこちにネモフィラが開花です。


さて
先日久しぶりにパン生地を捏ねました。そしてピザ作り!以前はよく楽しみましたが、ここ何年かは全くしていませんでした。
特売の舞茸をふんだんに使って、舞茸ピザが美味しく出来上がりましたもぐもぐ

↑こちらは昨年収穫した赤しそで作った自家製ゆかりふりかけです。ブレンダーで粉々に。市販品とは違う旨味で美味しく食しています♡


さてさて
直径50cm以上の大きなリースです。オーダーをいただきお届けしましたウインク

ネモフィラブローチ兼ヘアゴムです。こちらは委託先、soeruさんへお届けしました。





エプロンとマイバッグ。ちょっと面倒な家事をちょっと楽しくしてくれるアイテムをと。制作しました。エプロンに刺繍を。

バッグにはお気に入りの花柄生地でリボンを作りました。物を沢山詰めたら溢れ防止にリボンを結んでください!
リボンは長いので、端と端を結ぶと肩から下げてお使いいただけます。

母の日が近づいてきましたね、自分用に、プレゼント用に。いかがでしょうかニコニコ