小旅行と新年度 | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんにちは、Kuウですニコニコ


新しい年度が始まりました🌸

世の中が入れ替わるかのように流れ、新しく動き出します♪


先日娘の入学式が無事に終わり、我が家も新しい生活が始まりました。今日はオリエンテーションだそうで出かけて行きました。高校3年間は寮生活でしたので、母の弁当が食べたいそうですもぐもぐ


お弁当が1人分増えるアセアセ


栄養云々以上に、外食はお金がかかるという理由でお弁当作りはずっとがんばっています。


幼い子供と違って大人はそこまで彩りを考える必要はないですが、食べ盛りの2人と旦那さん合わせて3人分となると量がちょっとあせるあせる


畑で野菜を育ててフル活用しなくちゃ〜!で、今日は2時間ほど草取りをしました。耕して準備ができたら今月中に種まきを始めたいと思います。


これまで以上に節約レシピがんばります👍🏻



さて

先日家族旅行をしました。子どもたちがサッカーを始めてから10年が過ぎ。それぞれがそれぞれの場所で練習だったり試合だったり。それ故に4人での旅行は殆どした事がなかったので、年明けに娘が一段落したら行こうかと話をしていたのです。


年始早々北陸の地震。訪れて支援をしようということで、富山・石川へ行ってきました。それからちょっと足を伸ばして岐阜、白川郷へ。こちらは一度は訪れてみたいと思っておりましたので行くことができてよかったです♪

1泊2日でしたが楽しめました。見たいところを観光できてよかったです。歴史好きの子供達も楽しめたようです。美味しい物も盛り沢山。ご馳走様でした!


旦那さんは応援割を利用して高いお宿の希望でしたが、宿にお金をかけずにいろんなところで使うことができたならと脚下させてもらいましたウシシ

























帰宅後、被害が大きかった地域の片付けが進んでいないとTVやネットで見かける機会が増えました。

ボランティア等、現地入りの制限があったりで行くことが迷惑になるのではと思っておりましたが、人手が無いことに今は難儀されているようです。今度は手伝いに向かいたいと考えております。

東日本大震災では私の実家も旦那さんの実家も被災し、沢山の方のご支援をいただきました、その節は本当にありがとうございました。

あの時とは違った課題や難しさが色々あるのだなと感じております。同じく地震の被害ですが季節や起きる場所によって、、、

悩ましいですけれども、、私は私なりに、、どんな小さな事でも出来ることを実行しますウインク