綿花とモノツクリ | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

おはようございます、Kuウですニコニコ


最近、朝にうっすら雪が積もっていて、日中に融ける。昼間雲っていても夜には月や星がきれいに見える。そんな日が続きました⛄️


今週半ばは大雪予報で、いよいよかと覚悟ですあせる


11月半ばに収穫し、家のいたるところに吊るした綿花は↓

ほぼほぼ開きました。そして↓
活用していますむらさき音符

中央にあるのはビーンズツリー✨。木の粘土で作った土台に、コーヒー豆をひたすら貼り付けて、根本に綿花&布花を添えて完成しました飛び出すハート

とても良い香り、艶やかな深みのあるカラーのこちらのツリー。見て香りを楽しんで癒される方がおられれば幸いですむらさき音符

そして、メインの糸紡ぎ。出来た糸で今年もアクセサリー作りへ。今年は草木染で糸を染め、それを形にしていく予定です。素人が故に、色褪せは大丈夫かしら、、等々。

学びを深めて取り組みたいところです。

さて
クリスマスが近づいてきましたね🎅。先日12/4、仙台市のたいはっくるで開催された楽楽楽クリスマスマルシェに、委託先のおうちshopTESHIGOTO様が出展され、私もこちらのブースに伺いました🎄

大きなクリスマスツリーを見上げながら↓

そして子供たちと自分へお買い物~むらさき音符

お気に入りが見つかって嬉しいひとときでしたニコニコ

主催者の皆様、一緒に出展された皆様、お世話になりました。ありがとうございましたむらさき音符

さてさて
最近断捨離に夢中です。まずはリビングを片付けたくて指差し。年末ですし丁度よいですね~ラブラブ
バシバシ手放そうと思います。

モノツクリも進めております音譜。毎日同じものを作る気持ちにならず、ローテーションしながら一針ひとはり🧵


こちらは迷って購入したボタンたちをぶろーちの中に縫い付けました↑


オーガニックコットンの刺繍入りベビーマェマェは、横浜市の委託先、Niddy-Noddy様へ納品ですむらさき音符


前回のブログ内で、宮城県登米市、カフェレストラン“soeru”様でブローチの委託販売を始めた事をご報告しましたが、、

お手にとって下さった皆様、本当にありがとうございますむらさき音符。時々入れ替えし新作をお届けしますので、次回ご来店された際には、またどうぞご覧いただきますと幸いですニコニコ

委託先の店主の皆様は、作品を手にとって下さったお客様とのエピソードを教えて下さりますよ飛び出すハート

それを聞く度に嬉しくてキューン。またがんばろうってモチベーションにつながるのでしたラブラブ