GW始まります | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんばんわ、Kuウですニコニコ

GWが始まりますね、皆様どのようにお過ごしになられますか?私は畑に野菜を植えたかったのですが、天気がイマイチのようで・・。

明後日は広い範囲で雷⚡️⚡️予報だそうで、お互いに気を付けたいものですね。



さて、ものつくりですが↓


ベビーシューズ、ベビーマェマェ、ガーゼのハンカチ等仕上げました。




ところで季節は進んで明日から5月ですね。

萌葱色に山桜の薄いピンク色があまりにもきれいなコントラスト✨✨今だけの芸術です✨✨
これから一気に緑が濃くなっていきます。
我が家の庭には色々な水仙が咲き始めました。山桜も🌸
10年前に実家から持ってきたもの。どんどん増えています。
そして、昨年もブログで紹介した道路の縁石のすみれの種がどんどんこぼれたようでびっくり
庭の外れのがれきの中に沢山咲きました✨✨
強いですねぇむらさき音符むらさき音符

山桜もこのすみれも、おそらく鳥?小動物?が糞?で種を運んだのだと思っています🕊️

🌸は引っ越した年?翌年?細くて小さな枝がぴゅんと出現し、付いた葉っぱが桜のようでしたので、そのまま育ててみたらいつしか🌸が咲いて✨✨今に至ります。

山桜なのでソメイヨシノみたいに花付きは良くないのですが、可憐ですむらさき音符むらさき音符



そうそうウインク
最近小振りなワカサギが出回っておりまして、ちょくちょく購入。先日南蛮漬けを作りました↓
そして、なんとなんとワカサギの中にエビが混ざっておりましてびっくり
これはすぐに私の胃の中へ口笛

この日、すし酢を使ってみたところ大好評でした。やっぱり万能ですねぇむらさき音符むらさき音符