海で釣り。それからホッコリ嬉しい出来事 | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

おはようございます、Kuウですニコニコ


日曜日、酒田へ釣りに出かけました🐟️


久しぶりの釣りです。息子に行きたいと言われておりまして、都合を見てようやく行くことができましたウインク


3時には起きて3時半過ぎに出発。風が強くてちょっと寒く、そして襲ってくる眠気笑い泣き。前日なかなか眠れず2時間ほどの睡眠で出発でした。


旦那さんにお任せして私は車の中で寝てましたアセアセ

3時間程いたかな?残念ながら何も釣れずアセアセ、初夏また連れていきたいなあと思ったところです。



酒田港では庄内で取れたイカと丸々太ったイワシ、ソイのアラをとてもお安く購入出来ました✨早速調理しました。新鮮で生臭みが全くなく美味でしたよニコニコ



そして、食堂では朝定食を500円で食しましたむらさき音符

ホウボウのお刺身や焼き魚の鯛、イカの酢の物、アラの美味しい出汁が効いた味噌汁等が付き、そして温泉卵はサービスむらさき音符むらさき音符

安さと旨さに感動、御馳走様でしたキラキラ




さてさて
お友達から手紙が届きました。サプライズむらさき音符
開けてみますとそこには・・

編んだお花がいっぱい🌼🌷🌺。早速使わせていただきます。ありがとうございます。

ずっと会っていなかったお友達とまだまだ先のご飯の約束をしたり照れ。突然お友達から野菜が届いたり照れ。ランチのお誘い、前触れのないご連絡等々・・最近続いております。


先日の事です・・お会いしたいと思っていた方からメッセージをいただきましてむらさき音符ビックリびっくり
お会いできて嬉しかったですむらさき音符。ご迷惑をおかけしてしまった事のお詫びを伝えることができてよかったです照れ


ものつくりと家庭の事情の諸々や、畑の草取り等でパタパタしている最近。こんな突然や約束事にホッコリ。気持ちが上がる⤴️出来事に嬉しい私ですむらさき音符


次回、5月、6月のイベント出展とマェマェのご紹介をさせていただきます。今日はminneへマェマェ出品予定ですほっこり