ぽんぽんポン | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

おはようございます、Kuウですニコニコ

ぽんぽんポン!
1つ、また1つと収穫した綿花がゆっくり開いていますむらさき音符

ほぼほぼ開くのではないか?と音符。経過をみます。



さてさて
乾燥が進みまして、お花を束ねましたむらさき音符
きれいです✨

準備が整いましたらminneにてご紹介させていただきます。
まだまだ色々束ねていきますむらさき音符



寒さが増す今日このごろ・・・
やりたいこと、作りたいモノがありすぎて時間が欲しいですアセアセ

新しいモノを作る時はやはり時間がかかりますので、考える時間が欲しいほっこり
ざっくり材料は揃えたのですが。優先順位をどうしたらよいのでしょうもやもやえー?

この話題はまたいつかほっこり



そうそう↓
コンパクトハンカチです。
新たに制作したのですが、先日ご意見を頂きまして改善してみました。
これまでは細めのヒモで束ねていたのですが、バッグに下げて持ち歩いていると緩んで気付くとハンカチが開いているとアセアセ

ゴム等々検討しましたが、綿テープでくるんでみましたウインク
女性柄はコットンレースで。男性柄の物は白の綿テープにステッチを入れて。以前より幅広で平たいので安定感OKかな。

このようなご意見はとても貴重ですドキドキ。これからのモノツクリにありがたいですむらさき音符



ところで
“この恋・・・”のドラマで販売となったシュークリームラブラブ
娘の⚽️送迎の帰り道。3ヶ所目に寄ったセブンで購入出来ました✨
残りの2個でした。美味しいカップケーキ
これは沢山売れる予感が拍手

ケーキとかシュークリームとかそれほど積極的に食べない私ですが・・・
こちらはリピートかなあもぐもぐグッ



食べ物つながり。続いておにぎりおにぎり
今年初のカキフライ✨

芋煮は今年何回目??ニヤリ
おばあちゃん達が店番をする路肩のお店から購入。尾花沢で買った芋が一番美味しかったぁ✨

先日のアケビの実は甘さが足りなかったアセアセ
皮を初調理。豚肉と味噌炒めにしてみました。ほんのり苦いですが、息子にヒット❗️
美味しいって言ってくれました。
来年からメニューに取り入れます口笛