ブラウニーを焼きました | Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

Kuウ工房 ハンドメイドと日々のつづり 

ベビーマェマェを中心に布小物を作成・・。他にも手作り好きな私の日々の出来事を綴っています。

こんばんわお月様

今日は子供たちの⚽、いつもは二人の練習
が時間差であるので朝から昼までかかる
のですが、朝に時間変更となり一気に
終わりましたウインク

そして旦那さん、仙台に行こうと車

仙台はいつも行き先が決まっていて、
タピオと泉アウトレットえー、それから
イオンのスポーツオーソリティ・・・。

もう暫くは生地を買わないと決めたハズ
なのに、思わずユザワヤで色々お買い物あせる

ユザワヤさんは素敵な生地が沢山あります
が、1メートルからのカットなのでだいぶ
悩みますおねがい

カットクロスも素敵な物が沢山あるの
ですがニコニコ

紐やビーズ、アップリケなど付属品も
購入しました。

行きはお天気でしたが帰りは雪でびっくり

それにしても宮城は本当に風が強いです
よね、もうビュービューあせるあせる

気温はちょっとずつ上がってきていますが、
体感温度はダウン





さてさて・・・
一昨日味噌を仕込みながら娘とブラウニー
を焼きましたウインク

何故一昨日に作ったかと申しますと・・・

昨日女子⚽の試合があり、そのメンバー
での友チョコ交換をするためでしたニヤニヤ
⬆天板いっぱいに焼き上げて
⬇包装すること18個あせる
⬇パパと弟にも
この大きさで30個程焼けたのですが、
これが大好評で残りは4人の腹の中へ酔っ払い

それもそのハズ・・・

砂糖とバターは100グラム⬆、チョコは180グラム
卵は3個等など、たっぷりの材料を使って
おりまして滝汗滝汗滝汗

かなりのハイカロリーニヤリニヤリニヤリ

娘がナッツアレルギーの人がいたらいけない
と心配したので、
クルミは抜きで作ることにウインク


そしてそして昨日・・・
沢山の友チョコを頂いて帰宅した娘です爆笑
スゴい!さすが女子ですねぇ~~ラブ
どれもハイカロリーとわかる美味しい物
ばかり酔っ払い!!


そして、明日は学校のお友達の為に朝から
また焼きますウインク

今度はクッキーも一緒にニコニコ

午後から集合するそうです、女子会ねウインク

なんだか楽しそう~~ラブラブラブラブ