4月7日 譲渡会に参加予定の猫たちの紹介 | 伊丹空港 ✈ 保護ねこ譲渡会

伊丹空港 ✈ 保護ねこ譲渡会

伊丹(大阪)空港で開催される保護ねこ譲渡会のお知らせブログです。

随時更新予定です。

載ってない猫も参加予定です。

当日の体調などにより参加できないこともあります。

 

 

【にま】 女の子 5ヶ月半

地域の一斉TNRで保護しました。
預かりさん宅にて家猫修行中です。ケージから出て、フリーで過ごす時間も増え、1人遊びも上手です。

 

 

 

 

【チーコ】 女の子 8才位

8年ほど前、まだ子猫なのに捨てられたのか、某駐車場に突然現れました。それ以来、いつも同じ時間、同じ場所でご飯を求めて出てくるようになり、あきらかに待ち伏せしていたのに、ツンデレな性格から「偶然です」と言い張って認めませんでした(笑)。やっと保護する事ができ、里親募集にいたりました。慣れるまで少し時間がかかると思いますが、長い目で見守って下さい。

 

 

 

 

【つくね】 女の子 7ヶ月

真夏にクーラーのない部屋にママ猫と乳飲子がいたためママ猫と一緒に保護いたしました。
とにかく元気いっぱいのつくねちゃん。「おてんば」と言う言葉がピッタリ!ネズミのオモチャが特に大好きで、見せると1人で遊んでいます。とにかく元気印のつくねちゃんです。人慣れ度は抜群です。

 

 

【すずらん】 女の子 11ヶ月

多頭不適切飼育現場から引き取りました。

人懐っこく性格のいい子です。少し猫見知り

しますが仲良くなれます。ブルーアイの美猫

さんです。

 

 

 

【おしん】 10ヶ月 女の子

とある鍼灸治療院の裏でひと晩鳴いていたと通報があり、保護しました。

譲渡会は苦手で固まってしまいます。猫とは仲良く遊べます。元気でしっかり者です。

 

 

 

【コーナン】 女の子 3~4才

とあるホームセンターの敷地にいて、通る人にご飯くださいと訴えていたので保護しました。

マイペースで、シェルターのいろんな子達とも上手くやっています。以前は良くお喋りをしていましたが、今はおとなしくなりました。付かず離れずの良い距離をわきまえています。  

 

 

 

【 りう 】 6ヶ月 女の子

高齢のおばあちゃんの家の玄関先にご飯をもらいに来ていました。

こわがりさんですが、抱っこやゲージの外でもなでさせてくれる様になりました。おもちゃでアクティブに遊んだりニャンプロをしたり、日に日に家猫らしく成長しています。

 

 

 

【ちくわ】 男の子 1才位

母猫ではない猫の後について民家のガレージに現れたので保護しました。

食いしん坊で実は甘えたさんです。臆病なので譲渡会では引きこもり、家でもピンポンや物音でもうダッシュ!で隠れますが猫、人とも遊ぶのは大好きです。  

 

 

 

 

【まつの】 女の子 7ヶ月

とある公園で親子でいた所を保護しました。

賢くて、ちょっとツンデレさんですが、撫でると

ゴロゴロ言って甘えてくれます❣️ 元気で、しっかりした賢い子です。

 

 

 

【アポロ】 男の子 1才位

TNRの際にリリース予定でしたが、片目が失明していたので保護しました。少し涙は出ますが日常生活に支障ありません。TNRの時から走って付いて来たり、とても明るくて人間が大好きな性格です。今はまだ少し緊張していますが、触られるのが大好きです。

 

 

【なごみ】 女の子 5才位

都会の真ん中にあるコインパーキングに現れ、交通量も多くロードキルも免れない状況で生活していました。とても人慣れしているので保護に至りました。最初は人見知りしますが、慣れるとスリゴロで甘えん坊です。近づくとお喋りしてくれます。運動神経がとても良いです。

 

 

 

 

【あられ】 女の子 1才位

TNRの際、危険な場所のため保護しました。

まんまるで可愛らしいあられちゃん。最初はちょっぴり怖がりますが、おとなしい性格で女の子らしいです。ちょっぴり怖がりですが、慣れたら甘えん坊です。

 

 

 

【スムージー】 女の子 4ヶ月半

お外で放浪している所を保護しました。まだシャーと言ったりしますが、攻撃性は全くありません。じゃらし遊びも出来るし、ちゅーるも好きです。しっかり向き合って安心させてあげると懐くと思います。きっと少しずつの変化が愛おしくなると思います。

 

 

 

【おはな】 女の子 10ヶ月位

とある会社の敷地に現れ、人慣れしていたので保護に至りました。最近保護をしたばかりですが、人は大好きなようで、頭もスリスリしてくる甘えたさん。1人遊びも大好きで、他の猫たちにも動じない性格で、爪切りもさせてくれる、とてもお利口さんです。

 

 

 

【ぱんだ】 女の子 8才位

高齢の方が飼育困難になり、母娘で保護しました。まだ人慣れ修行中のぱんだちゃん。でも愛情いっぱいに育ててくださったお陰か、慣れてくると甘えん坊さんに変身!チュールは娘のコアラちゃんと取り合いになるほど大好きです。

 

 

 

【ヤムチャ】 男の子 11ヶ月

きまぐれな一面を持ったtheにゃんこな性格です。気分が乗ってくるとスリゴロで甘えてきます。遊ぶのも大好き♪おやつも大好き♪そんな時はすぐに寄ってくるんかぁーい!と言いたくなるぐらい甘えます。猫とも人とも仲良くできます。

 

 

 

 

【ちゃくら】 男の子 2才位

保護当初からとても人懐っこくてお腹を見せてゴロゴロします。大きな声でおねだりしたり人を呼んだり、よく鳴きます。ずっと飢えていたのか、食欲旺盛。他の猫ともすぐに仲良くなれます。初めて猫を飼う方にもオススメです。

 

 

 

【 ミユ 】 女の子 1才位

 

 

 

 

【 ヒガ 】 男の子 1才位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての猫はワクチン、ノミダニ駆除、

検診、血液検査(猫エイズ・猫白血病)済。

生後5ヶ月以上の猫は基本、避妊・去勢済みです。

当日の体調等により、急遽不参加になる可能性があります。

皆様のお越しをお待ちしています。