入院10日目 術後8日目 退院 | 脳下垂体腺腫 手術記

脳下垂体腺腫 手術記

何気なく行った脳神経外科がはじまりでした…。
30歳で脳下垂体腺腫と診断されてから手術まで綴ります。
内分泌内科で調べた結果、橋本病もあるようです。
橋本病は今のところ症状は特にないので経過観察中。

2014年2月1日


いよいよ退院日!鼻は通ってませんが時々息ができます*\(^o^)/*

退院日は土曜日なので看護師さん少なめ。
最後の晩餐?朝ごはんかお
{3D405D81-282D-4DE3-B853-471BF71F6DC6:01}

この中のゆで卵とパン一つ食べる。
牛乳は嫌いなのでのめず(>_<)


朝食はわずか10分足らずで終了。
部屋の片付けへ。
片付けるの大変なぐらい荷物が多い(; ̄O ̄)

両親が9時に迎えに来る予定だったので片付ける。先生は9時半ごろに来る予定。
退院前の話にやってきます。

両親も先生も病室にやってきて、術後の検査結果のお話。

注意プロラクチン
術前72
↓↓
術後1回目採血 1
術後2回目採血 3

めっちゃ下がってます(>_<)✨

先生からはまだまだ鼻からの大出血の可能性があること、尿の管理を注意されました(^O^)

術後の検診は2週間後。

仕事は約1ヶ月休みをもらってるので順調にいけば2月末から働く予定にひひ


ということで、手術のあと特に合併症も後遺症もなく早めに退院できましたチョキ
この時は、手術の影響なかったんですが…少ししてでてきます(; ̄O ̄)