入院前の最終診察 | 脳下垂体腺腫 手術記

脳下垂体腺腫 手術記

何気なく行った脳神経外科がはじまりでした…。
30歳で脳下垂体腺腫と診断されてから手術まで綴ります。
内分泌内科で調べた結果、橋本病もあるようです。
橋本病は今のところ症状は特にないので経過観察中。

2013年12月

手術から1ヶ月以内を狙ってする検査と最後の診察に病院へ。
検査は肺活量やらレントゲンやら採血。


採血は6本分の血液とられました…。
やはり私の腕は血管が見えづらくて採血しにくそう。
この日も一回ではうまくいかず腕を変えて2回しました(^^;;


診察で手術日を教えてもらう予定になってたのに器材の準備や、手術をしに来てくれる先生の都合がわからずこの日は決まらず…。
実は入院する病院の先生が手術をするのではなく、大学病院から先生が来てくださり手術することになるのです。

これについては、色々あったのですが書くと長くなるので…。


結局手術日が決まったのは年末ギリギリ(~_~;)
そこから職場に伝えて休みもらってバタバタ‼︎
とりあえず年内に手術日が決まって安心したのでした。