初めての脳神経外科受診 | 脳下垂体腺腫 手術記

脳下垂体腺腫 手術記

何気なく行った脳神経外科がはじまりでした…。
30歳で脳下垂体腺腫と診断されてから手術まで綴ります。
内分泌内科で調べた結果、橋本病もあるようです。
橋本病は今のところ症状は特にないので経過観察中。


2013年3月

職場の病院が10日ほど休みになり、時間もあるのでということで脳神経外科を受診することに。

昔から頭痛持ちではあったものの最近頻度も多く市販の鎮痛剤ばかり飲んでてもいいのかと気になり、行ってみることにした。

その前の週にたまたま父も頭痛で脳神経外科を受診し、薬をもらって診察は終わってたのもあり私もすぐ終わるだろうとしか思ってなかった。

頭痛には緊張型と偏頭痛型があるらしく、どちらの頭痛かわかるかな~などど本当に軽い気持ち(笑)


初めての脳神経外科は自宅からバスで10分ほどの脳神経外科専門の病院。
できたばかりでキレイで待ち時間は初診時で2時間ぐらい。

CT撮って今までの症状話して、最初は緊張型頭痛の薬を処方しますとのことでした。一応若いので血液検査をして、次回はMRI撮りましょうという話に。

一回で終わらなかった~と思いつつもMRI撮ったら終わるしいいかと血液検査をして帰る。


こんな感じで初の脳神経外科受診は終わり。初のMRIが実は楽しみだったり(笑)