お写んぽカメラの季節がやっとやっと‼︎戻ってきたー‼︎


こんなに続くのか?不安と疑うほど、9月になっても暑い日が続き、『もうこれ以上勘弁しておくれ』と願う日々だったけど、ここ数日で急に涼しくなりましたね気づき

むしろ朝晩は肌寒いくらい不安



今日はすっきりお天気も良かったので、久しぶりにカメラを持ってカメラくうききお供にお写ん歩してきました。






お隣町の神社に行ってから神社








白萩の花彼岸花を見に大悲願寺 に行ってきました。

今年は暑さの影響でお花の時期が遅れてるけど、それでもやっぱり遅かったガーン




白萩の花はもう終わり🔚







彼岸花も、ほぼほぼ終わり🔚でした悲しい




ちなみに一昨年の様子はこちら下矢印下矢印下矢印




2年前のくうききが若く見える泣き笑い




彼岸花や白萩がとっても美しい大悲願寺ですが、

“武蔵五日市福神”として祀られている大黒天様など、歴史のある立派な寺院で、お寺好きの方におすすめの場所でもあります。








もう一つおすすめの彼岸花が綺麗な穴場スポットは、青梅市の塩船観音寺のすぐお隣の霞丘陵自然公園

ここは紫陽花も綺麗なんだけど、彼岸花もお見事です。
今年は行けなかったけど、昨年行った時は感動ものでした。





まだまだカメラが下手っぴで、美しさが伝わらないのが残念泣き笑い


一度は訪れていただきたい場所の一つですキラキラ



くうききの住む東京都西多摩は、穴場スポットが沢山あるのです。


住んでいると当たり前になってしまい泣き笑い

なかなか良さがわからなかったりするのですが、少しずつblogでも紹介していけたらいいなと思っていますピンクハート










 

おまけ





最近、沢山お土産をつけてくるくうさんですおねがい

もうすぐ10歳になる中年おじさん?おじいさん?だけど、無邪気な少年のようなところがたまらないですおねがい






いつもご訪問ありがとうございます♥︎*゚

何気ないくうききとどりの日常blogですが

クスッと笑って頂けたり

何か発見があったり...

みなさまの心にとまって頂けたら幸いですハート

今日もステキな一日となりますようにおねがい













 くうききからのお知らせ