願いが叶った | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

暑いですね~

外気温は暑いと身体に応えますが、心が熱くなるのは元気になります♡


先日の話です。

願望が叶いました!  

はい♪地域猫の話です

お付き合い下さいませ


ジャジャーン!

↓↓↓
この距離感からの

↓↓↓お尻がくっついて尻尾が~♡

黒白が、チーちゃん♂️ 茶白がチビ♂️


今迄の2匹からは、信じられない光景です

どちらも牡♂️だから、テリトリー争いで怪我をしていました。


黒白ちーちゃんが、小屋のある南階段から離れて橋を渡り西の場所へと、移りました。

警戒心の強い、ちーちゃんは人を見ると逃げます。


茶白のチビは人慣れしていますが、年々人を警戒するようになりました。

どちらも同じ年で9歳くらい

地域猫だから、餌はボランティアの方々や猫好きさん達から、貰えます。

小屋は南階段の所にあり、チビの寝床です。

野生動物との争いや他の地域猫達とは仲良くない状態です。


と言っても、他の地域猫も年々減っています。

行方不明になって、姿を消しました。


広場に捨て猫が無い事は、喜ばしいです(*^^*)


数少なくなって年も老年期に入ろうとしているからこそ

『仲良くなり、共に暮らして欲しい』

と願ってました。


ある時、急に黒白ちーちゃんが南階段の小屋にいました。

ボス争いして、黒白ちーちゃんが勝ったのかも?


2人(匹)は、距離感を保っていました。


少し前迄は、黒白ちーちゃんを撫でていたら、

チビが離れた場所から、ジトーと睨んでいて!

チビは拗ねて、私に近寄らないし、呼んでも無視でした(T_T)


その後私は、チビの機嫌をとるとる~(笑)

チビが1番可愛いよ♡等とね


だから、この光景は
涙が出る程、嬉しい~♡
「誰か、見て~」と言いたくなる程。
誰も居ない、鳥の鳴き声は聞こえるが、姿は見えない。

木々や空、見えない虫達、鳴き声だけの鳥達に
「見て~♪」と声を出さず、見渡していた。

そよそよと風が吹いてきて、
「良かったね」
と聴こえた気がした


私が「帰るわね~」と声をかけても
↓↓↓
2匹共に「にゃ」と返事するだけ~(笑)

あれ!?見送り無し!?

いいさ♡2人(匹)が、一緒に居るだけで充分嬉しいのだもの(#^.^#)

自分が努力して、願望が叶うのは勿論嬉しいけれどね。

地域猫達の気持ちは、個々の猫のものだから、私ごときが話しただけで、仲良くなる訳もないしね(^_^;)

木々の木陰で、ゆっくりお休み☆


嬉しくて嬉しくて、手すりに掴まりながら階段を上がり、自転車で帰途へ。

家に着くなり、足と股関節の痛みが~笑い泣き


願いが叶った話でした(^-^)/

お読み頂き有り難うございます☆