どんぐりと椎の実。猫に椎ノ木を教えて貰う! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

ぐっと気温が下がり、肌寒くなりましたね。

散歩するには、ぴったりです。(*^^*)


さて、またもや広場の話です。


どんぐり~♡と嬉しくなって拾っていました。


会長(ニックネーム)が、
「どんぐりなんか、今時は子供でも喜ばへんで。椎ノ木の実は食べられるから、そっちを探してみ」

私「どれが椎ノ木?」「この木~?」
会長「違う!あっちの木や。知らんのか?」
私「これ~?」
会長「違う!チビ②🐈、教えてやり~!」

え~?ま・さ・か?!
猫が、分かるはずないやん。

会長の側に居た地域猫チビ②♂️🐈が!?
こちらに歩いてくるでは、ないか!

そして、数ある中の1本の木の根元で止まった!



ま、まさか!?分かって教えてるの?
私が近くに居るから、止まっただけなんじゃないの?
私が移動してもチビ②♂️は、動かない。

確認しなきゃ!
私「会長~!この木?」
会長「おう!それや!」

え~っ!猫に椎ノ木を教えて貰った!?

チビ②🐈は、役目が終わったかの様に、パイプ椅子に座りに行った!

私が拾っている間は、座ったまま😅

これだけの木々があるんやけど。。まだ奥にも木々がある。
この内の1本だけが、椎ノ木らしい。


わ~い♪沢山拾ったわ。

嬉しがって、拾った実を会長に見せると。

会長「椎の実は食べられるで。これは違う!
これは椎の実、色々やなぁ」と、ちょいと呆れ顔(笑)

食べるのは、諦めた爆笑
飾るだけに、します。

チビ②♂️に「有り難うね~♡」と声をかけたら


小屋がある方へと斜面を登って行き、居なくなった爆笑
え~っ?!付き合ってくれたの?

会長「子守りしてくれたんやな(笑)」

私、、、子供?(笑)

た、確かに。
狩りも出来ないし、椎ノ木も知らんしなぁ。
子守りされてたのかぁ(^_^;)

いや、それより、人間の言葉を理解してる!?

地域猫ならではの、行動範囲だからかな?

猫を遊んでやってるつもりが、遊んで貰っていたのか~😂


背が高いススキに秋のキリン草。

またね~♡


お読み頂き有り難うございます☆