日常の中の楽しみ方です | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


やっぱり、空が好きだ~♡


久し振りの夕焼け空と彩雲✨


胸を広げて、わぁ~!と見上げると、何故だか活力が湧いてくる。


昨日の夕方は、雨降りの箇所がハッキリ分かる空だった。


まだ夜明け前の空には、蛙達の合唱が響いている。

蛙の鳴き声が、以前と違うのだ。

田んぼの数は変わっていないが、蛙の種類が変わったのか?


以前は、リーダー?が、率先して鳴くと大合唱になり、たまにハーモニーになったり、輪唱やらでステレオ感、満載だった😂

時折の牛蛙がパンチを効かせていた。


今は単に蛙の合唱だけ。


時代の移り変わりなのかな?


太陽が出ると、蝉の声がする。

曇ると、泣き止む。


早朝の田んぼには、白鷺が群れでエサをついばんでいる。田んぼの緑色に白鷺の白色。

配色が、涼しげです。


雨雲が近付く前に、一斉に飛び立ち、田んぼは緑一色になる。


天気予報より、確かなんだわ🤣


日常の中の楽しみ方です♡


広場の蓮の花♡
蜜蜂の邪魔をしない様に、そろりと近付いてパチリ!


この蕾が咲いたのです。


蕾が咲くと嬉しいのだわ♡
蕾は咲くとは、限らないよね。
天候で茎が折れたり、何らかで、蕾のままだったりね。



お読み頂き有り難うございます☆