雨降りでも、歩くよ!広場まで。 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

こちら大阪は、雨降りの日が続いています。

さて、広場の地域猫達は、どうしている?
ほぼ、小屋や発泡スチロールハウスに入って、出て来ない(T_T)
それでも、いそいそと広場まで、歩くよ~♪

久し振りにタロットの出番
この世界観です。
❰運命の輪❱
運命とは不思議なもの・・・
自分の手で変えられないもの
 天気も、そうですね。 
 自分以外の気持ちも、そうですね。
 地域猫に会えるかどうか?分からない。

そして、次のタロットの世界観。
❰太陽❱
子どもは、無邪気さを表現しています。
開放的な明るさ。
自分の思い通りでは無いかも知れない。
ただ、楽しい~♪
単純に地域猫に会えただけで、嬉しい~♡

その日によって、まちまちの地域猫達。
猫「雨が降ってるから、出る気な~い!」
目を開けてくれただけで、ええか~♪
更に「チビ~!」と呼ぶと、さも面倒臭そうに
「これでいい?」
キュン♡
こっちは、雨風で、ずぶ濡れなんだが(笑)

猫ハウスの前に立て札。ハンマー🔨で打ちましたよ。

アライグマ!びっくり
この立て札の効果で、発泡スチロールハウスの中に、餌が入ったトレーは見当たりません。
良かった!(#^.^#)

そのお蔭で、発泡スチロールハウスに猫達が入る様になりました。


雨の日でも、例外もある訳です。
猫の気分次第!
今日はラッキー日♡

「チビ~、ちーちゃん~、ミイちゃん~」
と呼ぶと……
ミイちゃんは発泡スチロールハウスから出て来た。
ちーちゃん(チビ①)は、発泡スチロールハウスに目を開けて寝たまま。
チビ②は、小屋から出て来て、泥足で膝に乗る爆笑
「ちゅーる」をねだって、食べた後です。
チビを膝から降ろして、椅子に座らせ、ミイに餌やり。
ミイは、距離を置いたら食べる。
食べ終わる迄、待つ。
パイプ椅子の上に直に餌がありますね💦
餌は雨に濡れてふやけて、誰も食べない。

濡れた餌を片付ける。
ミイが食べ終えたからトレーを回収する。
水を飲むチビ②に声をかける。
「じゃぁ、またね♪小屋に入るんやで。バイバイ」
ありゃりゃ~!
雨の中、ついて来てるやん!
抱き抱えて、小屋の入り口に押し込もうとするが、入らない💦

「北階段の猫達を見てくるからね。帰りに又、寄るからね。雨に濡れるから小屋に入っていてな」
しぶしぶ小屋に入った。

北階段の小屋に行き、偶然担当者の方と出会い、小屋の鍵を開けて頂き、小屋の中へ。

足を怪我しているトム♂️は、深い箱に寝ており、トランプ♀️は、ふかふかの座布団の上で寝ていた。
良かった~♡
担当者の方から
「また来て猫を抱いたり撫でたりして、構ってやってな♪」
「わしらは、園芸してるだけでな。
猫には、餌と水をやるだけなんや」
有り難うございます♡

嬉しい気持ちで橋を渡り南階段へ。
う~ん(´Д`) 美しくない~。
ごみ箱の周りに散乱したゴミ!
コンビニ弁当やペットボトル、レジ袋、お菓子袋etc …。

枯れ木の茎を2本探して、箸代わり爆笑
水を含んだ物は、重いね。
えいっ!軍手で拾いごみ箱へ。
美しくなった道。気持ちがいいな♪

一瞬、「分別は、何市になるのかな?」と🙄
広場は2つの市に跨がってる。
今度、会長に聞いてみよう!

ん?階段下でチビ②が待ってるじゃないか~♪
どうした?「にゃあ~♪にゃあ~♪」
鳴いて足にまとわりついくる。

ははぁ~ん!
今日は、雨降りだから、構って貰ってないんだな。
「はいよ♪」抱っこして(いつもは嫌がるのに)喉のゴロゴロを聞きながらパイプ椅子へ。
「今日は特別よ。2本目のちゅーる」

やっと満足したのか、大人しくなるウインク

「雨が激しくなってきたから、小屋に入るんやで」
パイプ椅子から降り、見送ってくれる(#^.^#)

私が階段に着くと、チビ②は小屋に入った。
可愛い過ぎるやないか~い♡

明日には忘れているであろうが爆笑

いいのさ♡
私は覚えているからね。

私のパンツはチビ②の泥足で泥だらけ。
濡れたパイプ椅子に座ったから、お尻は濡れて。
決して「お漏らし」では、ございません爆笑

みんな、有り難う♡

お読み頂き有り難うございます☆